Home > 01.時事寸評 > 益々、純ちゃんの道具だね。。。

益々、純ちゃんの道具だね。。。


ゼロ金利維持を決定 株安などで日銀会合

 日銀は15日の政策委員会・金融政策決定会合で、現行のゼロ金利政策を当面維持することを全員一致で決めた。景気は着実に回復しているものの、このところの大幅な株価下落などの影響を見極める必要があると判断したとみられる。
 日銀は3月の量的金融緩和策の解除後、金融市場への資金供給の目安となる日銀当座預金残高を段階的に削減し、ほぼ利上げが可能な水準に近づいている。しかし市場に余分な資金が少なくなったため短期金利の一部が急上昇する局面もあり、日銀内にはスムーズに政策変更をこなせるようになるには、なお時間が必要との考えもある。
 村上ファンドへの1000万円の投資が表面化した福井俊彦総裁は、同日午後、参院予算委に参考人として出席。与野党議員の質問に応じた後、日銀本店内で問題発覚後初となる記者会見に臨む。
(共同通信) - 6月15日12時30分更新



結局ゼロ金利を維持する事になったのね。

福井総裁はゼロ金利の解除を目指していた。
今回の件が問題視されるようになった後、ゼロ金利を維持したい純ちゃんが「問題ないと思う」と事実上福井総裁を庇ったことで、日銀はゼロ金利の解除は難しいだろうと憶測が出ていた。
その通りになったね。

村上容疑者の逮捕は、益々純ちゃんの道具になりつつあるね。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/982
Listed below are links to weblogs that reference
益々、純ちゃんの道具だね。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 益々、純ちゃんの道具だね。。。

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top