Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 08.PC・ネット > 美味しい自然食とおしゃべりで、心地よい疲れ(^^)

美味しい自然食とおしゃべりで、心地よい疲れ(^^)

今日はネット友達の女性と幕張の「旬菜厨房 奈のは」という自然食ビュッフェのお店でディナー。
私はこのお店は2回目で、前回も彼女と来たのだった。
私は“前回”を今年の2月ごろだと思っていたのだけど、よく調べたら去年の12月だった(^^ゞ
と言うことは、彼女とも半年振りって事なのね。


今日は仕事帰りだった事もあって遅い待ち合わせ。
昼間は平日でも並ぶというこのお店も、平日の20時過ぎだと流石に空いている。
顔を合わせて挨拶もそこそこに、早速食事を取りに行く私たち。
って言うか、私が待ち合わせに遅れたから“そこそこ”だったのだけど、彼女はちゃんと“落ちついて”から取りにいったのよね(^^ゞ
ここはビュッフェでも時間制限がないから、そんなに慌てなくてもいいのだけどね~(笑)

先ず前菜として、ジャコと水菜のサラダ、ポテトチップス、新じゃがのフライ、鳥皮と小松菜、若布のポン酢和え、しめ鯖と、イカの塩辛。
前菜にしては多すぎ?(笑)
すっかり飲む体制になっているチョイスだね(^^ゞ

前菜?

ビュッフェだから作りたてではないのに、ホテトチップスはカリカリしていたし、新じゃがのフライはホクホクしていて美味しかった。
もちろんジャコのサラダと鳥皮のポン酢和えも美味しかったけど、イカの塩辛が秀逸。
一夜漬けって書いてあったけど、塩加減が丁度よい塩梅で、塩辛の中の甘みは腸の甘み。
私はお店で売っているような味醂の入ったような塩辛は好きではないのだけど、ここのは本当の塩辛だった。
流石に自然食のお店だね(^^)


次はメイン(?)

メイン?

豚の角煮、新豆のパスタ、黒ゴマの麻婆豆腐、イカ団子のチリソース、新じゃがのペンネグラタン、ホタテフライ。
黒ゴマの麻婆豆腐って、ちょっと見はギョッとする感じだけど、豆腐に黒ゴマと麻婆ソースが塗してあって、これがまた美味しい。
私が美味しいと思うくらいだから、辛さは“痺れる程”という訳ではないけど、味はイイと思うよ。
そういえばチリソースもそんなに辛くなかった。
このお店の辛さは私に程よい(笑)


品を葉で費する“千産千消”を推進しているこのお店で飲んだビールは、三芳村の蛍まいエールという千葉の地ビール。

蛍まいエール

お米のビールなんて初めて飲んだのだけど、ほんのりお米の香りがする美味しいビールだった。
後味に今流行りの“酵母の味”を感じたから、無濾過なんだろうな。
そういえば、この「蛍まい」というお米も有機たい肥で作られるらしい。
ビールにも、“有機”にこだわっているのね(^^)

なんかよく食べたなぁ。。。
この2皿を食べたあとお腹がはちきれそうだった。
デザートでも食べようかと見てみたけど殆ど食べる気にならなかったものねぇ。。。(^^ゞ
最後のお皿はごぼう入り玉子焼きを2切れとタイ風チャーハンを2口分ぐらい。
トムヤムクンがあったので食べたかったけど、こちらも2口ぐらいでもうお腹いっぱい。
お皿の方は加減して取ってきたから残さなかったけど、トムヤムクンは結局残してしまった。
そういえば、このトムヤムクンもそんなに辛いものではなかったな。
(私にはちょっと辛かったけど。。。(^^ゞ )


今日の話題は、彼女と知り合ったinfoseekでの、ある有名な女性ユーザの事。
まぁ、女性は噂話が好きだからね(笑)
って言うか。。。
私のその女性ユーザを、その女性がinfoseekのユーザになる前から別のネットコミュニティで知っていたけど、今日のネット友達が知っているとは思っていなかった。
どこかで話題になる人って、どこへ行っても“話題”になるのねぇと思ってしまった。
ネットの世界でも、イヤ、実際の顔を見せないネットの世界だからこそ、その人の本質的な部分って隠れずに出てしまうのかもしれない。
って言うか、悪い事できないよね~ 
こんな関係のない所ででも、話題にされちゃうんだものね(笑)


23時の閉店時間になってお店を追い出された後は、隣のvolare(ボラーレ)へハシゴ。
大きなプロジェクターにワールドカップのブラジル戦のライブ(多分テレビ番組)がかかっていて、ちょっと見スポーツバーの様。
若者クンや外人さんのグループが多くて、私たちのような年代の、それも女性2人って居なかったかも(^^ゞ
でも、なかなか雰囲気のいいお店だったわ。
こちらもパスタやピザが美味しいらしいから、次回は食事にこよう(^^)

実は彼女はお酒をまったく飲めない人なのに、今日は飲みたい気分だったよう。
でもねぇ。。。ナースなのに消毒用のアルコールにさえ反応してしまう人に飲ませる訳にはいかないよね(笑)
私はワールドカップ限定メニューの「ハットトリック」(メニューには3色ってあったのに色が混ざって1色になってた。。。)、彼女はジンジャーエールでまた小1時間ほどおしゃべり。

ハットトリック?


いい感じに疲れて、今日はよく眠れそうだわ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/996
Listed below are links to weblogs that reference
美味しい自然食とおしゃべりで、心地よい疲れ(^^) from 空のつぶやき
ヘルシー自然食が食べ放題 from 厄年@食べログ.com 2006-07-16 (日) 22:32
千葉県で和食レストランチェーンを展開する波奈グループの自然食ビュッフェレストラン。 ルームデコのカルフール側1階にある店舗は意外と広く、ホール席の他にテーブル...
イカの塩辛 from 芋焼酎のすべて 2006-12-06 (水) 21:07
またまた、酒の肴紹介しちゃいます。これは、酒好きの人は絶対試してね!イカの塩辛をバターで炒める。たったそれだけで驚きのうまさ!味付けいらないですからね!

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 08.PC・ネット > 美味しい自然食とおしゃべりで、心地よい疲れ(^^)

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top