Home > 03.旅行記 > | 05.旨い&美味い&口福 > ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その3)

ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その3)

未だ時間は17時前。空は明るい。

次の目的地は、名古屋ドーム傍のショッピングセンターに入っている「はな牛」
ショッピングセンターの駐車場に車を停めて、降りた途端に何か落ちた。
さっき、レニエを出たところで、一緒に居た女性の1人にケーキの保冷剤を貰って足に貼って居たのが落ちたのだった。
ショッピングセンターなら薬局があるハズ。
みんなに先に行ってもらってシップを買いにいけばいいわ。
と思ったら、もう1人女性が自分も薬局に行きたいから一緒に行ってくれるという。
結局、同じ車に乗っていた4人全員で寄り道。
4人も遅れるんじゃ、宴会の方を待たせてしまって申し訳ない。。。(^_^;)

幹事さんに、このお店の塩ホルモンが美味しいと聞いていたけど、タレの焼肉も美味しかった。

スンドゥブ 豚トロ塩

私たちが食べたのは、スンドゥブという鍋と豚トロ塩、地鶏のせせり、タン塩。。。他になんだったかな。。。
お酒は焼酎。
テーブルごとの会計だったけど、私たちのテーブルは食べずに飲んでいたせいか、意外に安かった。
3000円ちょっとだったもの。
まぁ、さっきケーキを2個食べたばかりだもの、食欲はそうないよね(笑)

予約時間を30分ほど過ぎてお店を出ると、大行列。
さすがの人気店。
土曜日は予約不可らしいのだけど、幹事さんの尽力で予約できて、時間オーバーも許してもらって、ラッキーだったかも(^^)
(今日のラッキー2)


何だか肩が痛くなってきた。
トイレに入ったついでに鏡で肩を見たらちょっと擦り傷のような跡がある。
とりあえずシップを貼っておこう。


宴会の後の定番はカラオケ(?)
今日のカロリーオーバーを少しでも消費すべく歌う?
でも、なんだかみんな遠慮気味?
っていうか、歌の上手な人が先に歌うと、下手な私は歌えない。
って、それでも2曲歌ったけどね(笑)

ここで数人帰ったけど、長いオフ会はまだまだ続く。
此処まで散々飲んでいたけど、最後は温泉。というか、サウナ。
此処まで名古屋市内に居たはずなんだけど、これから大垣のスパに行く。
みんな元気だなぁ。。。
オバサンもついていくけど(笑)

目的地はショッピングセンターに併設するスパだった。
お風呂で軽く汗を流して、サウナへ。
高温のサウナは男女別れたお風呂の中にあるのだけど、低温のサウナは男女一緒に入れる。
低温だから比較的長時間入っていられるしね。

サウナは男女一緒だから当然だけど館内着を着て入る。
入る前に、「下着を着けずにに館内着を着てね」といわれたのだけどねぇ。。。?
実は、いつも行くスパでエステにかかったとき、館内着の上を脱ぐように言われて、私が下着は?と聞いたら、エステシャンが一瞬躊躇していた。
普通、館内着の下って下着を着けないのかしらね?
私はいつも下着を着けたままなんだけど。。。

ここの低温サウナは美肌効果があるという岩塩のサウナだった。
結構いい感じに汗をかけた。
さっき飲んだビールも焼酎もすっかり抜けた感じだわ(笑)

サウナの後、露天風呂に入ってまた汗を流す。
この露天風呂は温泉で、打ち身にも効くらしい。
丁度良かった。
ゆっくり入いれば治りも早いかな(^^)
(今日のラッキー3?)

閉館ギリギリまで温泉に居て出たのは日付も替わった2時。
これからホテルに戻ったら3時かな?
長い1日だった(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/970
Listed below are links to weblogs that reference
ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その3) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > | 05.旨い&美味い&口福 > ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その3)

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top