Home > 03.旅行記 > ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その5)

ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その5)

次は、私的に今日のメインイベントは今や名古屋名物(?)の「マウンテン」。
でもね、メインイベントと言いながら、意外に食べ物で冒険の出来ない私には、恐々だったりする(笑)
だって、聞くからに甘そうなメニューに、桁はすれな量という噂。。。

マウンテン外観

駐車場には停められたものの、お店の前には行列。
これではいつお店に入れるのか判らない。。。
(今日のアンラッキー1)
という事で諦めて名古屋市内のJJ100という処へ。
どうもウチの近くにもチェーン店があるらしいけど、私の行動圏内にはない不思議なお店。
なんていうのか、場所貸しのアミューズメントプレイスで、中で何をして遊んでも良くて、料金は時間で精算する。ある意味合理的。
アミューズはカラオケ、ビリヤード、ダーツ、スロットetcと何でもある。
なんだろう。。。ちょっと異空間。。。
途中、トイレに行ったら妹から電話がかかってきた。
殆どメールで済ます妹からの電話なんて珍しいと思ったら、従妹が来ているとの事。
間に合うなら早く帰りたいな。


さていよいよ帰る時間。
最寄駅の金山まで送ってもらって名古屋駅へ。
名古屋駅で新幹線の空席状況を見ると、一番早いのぞみに空席がある。
指定席にチケット変更をしてもらって、一安心。
(今日のラッキー1)
車中で食べるお弁当とビールを買って、丁度いい時間(^^)

お弁当は勿論ひつまぶし。
名古屋名物だものね。ちょっと楽しみ♪
でも、ビールを飲んだらなんだか眠くなっちゃった。。。
楽しみは後に残してお休みZzzzz


無事帰宅したもののやはり疲れている。
昨日遊びすぎたのかなぁ?(^_^;)
とりあえず妹に電話したものの捕まらない。
仕方がないので、お風呂に入って、夕食にするか(笑)

ひつまぶし ひつまぶし 

買ってきたお弁当の包みを見ると、温めた方が美味しいとの事。
あぁ、それで蒸篭に入っているのね。
電子レンジで軽く温めて食べたら、確かに美味しい(^^)
鰻も柔らかいし、鰻の脂が程よくご飯に絡んでいる。
名物とはいえ駅弁だからと、あまり期待していなかっただけにこの旨さはちょっと嬉しい。
(今日のラッキー2)

終わりよければすべてよしってね。
かなり危険な事もあったけど、最後は美味しく締めくくれたから今回の旅もラッキーでした(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/972
Listed below are links to weblogs that reference
ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その5) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その5)

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top