Home > 06.日常雑記 > 景気の良い(?)話に、ちょっとビックリ。。。

景気の良い(?)話に、ちょっとビックリ。。。

26歳女性、路上で700万円ひったくられる…名古屋

 11日午前1時15分ごろ、名古屋市中区新栄の路上で、同市東区のフリーター女性(26)が、友人男性と歩いていたところ、後ろから走ってきた男に現金700万円入りのショルダーバッグをひったくられた。

 男は、近くにエンジンをかけて止まっていた黒っぽい乗用車の後部座席に乗り込んで逃げた。

 愛知県警中署で窃盗事件として捜査しているが、女性は、この日、飲食店で友人男性と会い、借金約500万円を返してもらって店を出た直後だった。女性は「普段から200万円ぐらいは持ち歩いていた」と話している。
(読売新聞) - 6月11日10時22分更新


ちょっとビックリ。

景気の良い名古屋だから、日常的に200万円を持ち歩いている女性がいるのかもしれない。
借りた500万円ものお金を飲食店で現金で返す男性が居るのかもしれない。

でもね。。。
女性ならば、もう少し“防犯意識”を持とうよ。
貸したお金を返してもらうのに、友人だったら銀行口座を教えて振り込んでもらえばいいでしょう?
、クレジットカードのゴールドカードを持てば利用限度額を無制限にできるのだから、日常的に200万もの現金を持ち歩かなくてもすむでしょ。
お金を動かす必要があるなら、小切手でもいい訳だし。。。
ちょっと無用心過ぎると思うのは老婆心?

まっ、私のお金じゃないけどね。。。(笑)
それより、銀行を通せないお金?と言うほうが気になるね。


それにしても、フリーターさんってお金持っているのね。。。
こちらにも、ちょっとビックリ(^_^;

Comments:2

いっちゃん 2006年6月12日 12:45

お金を返す友人から情報を得た内部犯行では?
名古屋だからお金があるってわけでは無いです(キッパリ)
名古屋在住としてアッピールしておかないと。。。(^^;
まっ、中区新栄ってちょっと深夜(午前1時頃なんて。。。)には近づけない雰囲気があるけどね。

COO 2006年6月13日 01:03

>いっちゃんさん
 ですよねぇ。。(笑) <名古屋だからお金があるってわけでは無いです(キッパリ)
 女性誌などでは、東京のお金持ちとも、神戸のお金持ちとも違った形で
 名古屋のお金持ちのお嬢さんが表現されている事が多いので、ちょっと茶化してしまいました。。。(^^ゞ

 お金を返した友人の共犯か、お嬢さんも含めた狂言なのか
 というような印象を受けますが、本当の処どうなのでしょう。。。?

 それにしても、新栄って、危険な雰囲気なのですか?
 そんなところに、夜中に出歩くなんて、危険な事なのですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/978
Listed below are links to weblogs that reference
景気の良い(?)話に、ちょっとビックリ。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 景気の良い(?)話に、ちょっとビックリ。。。

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top