Home > 06.日常雑記 > サラブレッドな芸能人

サラブレッドな芸能人

もう終わる頃だったけど、「プリマダム」を見た。
黒木瞳って好きになれなくて、このドラマもなるべく見るのを避けてきた。
今日見るまで知らなかったのだけど、小林十市が出ているのね。

一昨年、「ベジャール、バレエ、リュミエール」という映画を観るまで知らなかった。
私が小林十市のバレエを見たのは、この映画だった。
日本人のプリンシパルと言えば熊川哲也が有名だけど、こういう踊りをする人も居たのねと思った。
きびきびとしたしなやかさなのに、熊哲とは違った印象のバレエだった。
後で、この人が落語家の家系の出で、柳家小さんが祖父で、柳家花緑が弟だと知ってビックリ。
なんとなく、伝統的な人の日本の芸能の家の出の人が西洋の芸能で極めている人がいるなんてイメージじゃなかったから。。。
でも、考えてみたら、“芸能”と言う点ではサラブレッドなのね。

最後をちょっと見ただけだったからドラマはよくわからなかったけど、この人を見られただけでも良かったわ(^^)


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/981
Listed below are links to weblogs that reference
サラブレッドな芸能人 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > サラブレッドな芸能人

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top