Home > 03.旅行記 > | 05.旨い&美味い&口福 > ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その2)

ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その2)

待ち合わせ場所に向かう前にコンビニでも寄って、絆創膏を買わなきゃ。。。
靴擦れができちゃって足が痛い。
今年買ったミュールでの旅行なんて無謀?(^^ゞ

名鉄駅ビルの100円ショップで絆創膏を買って、駅のベンチで貼った。
その時、キップをゴミと一緒に捨てちゃった?
名古屋の駅でキップが見つからなかった。
(今日のアンラッキー1)
待ち合わせ場所は、名鉄の駅からだと駅の反対側。
待ち合わせ時間に遅れそうなのに、困ったな。
朝のテレビの星占いでは1番ラッキーな星だったのに、ちっともついていないジャン(>_<)

やっと待ち合わせ場所について、メンバー会う。
今日のメンバーって何人いるのかな?
幹事さん2人ともう2人、知っている人がいるのは知っていたけど。。。
見ると、知っている顔は3人。
もう1人はあとから来るらしい。
この待ち合わせ場所では私が最後だったらしい。
直ぐに駐車場に移動。。。

。。。

やっちゃった。
見知らぬ人の前でいきなり。。。(^_^;

階段を踏み外して、10段程ある階段から転げ落ちてしまった。
前のめりになって、ゆっくり転がっていくのが自分でも分かる。
わかっていても、止まる、いや止めることができない。
結局下まで落ちちゃったよ。。。
まったく、格好の悪い“名刺代わり”よね(^_^;
(今日のアンラッキー2)

怪我は、特に外傷はなく、足が痛いだけ。
歩くのに支障はないから、打撲だけの様だった。
でも、最初のお店への移動の間にどんどん足が痛くなる。
気分まで悪くなってきた(^_^;)
もしかして剥離骨折でもした?なんて思ったけど、歩けるから大丈夫だよね?


最初の美味しいモノは、名古屋名物のあんかけスパゲティ。
あんかけスパゲッティを考案したというヨコイというお店で食べた。

あんかけスパゲティ

私が食べたのは、「ミラカン」というメニュー。
「ミラカン」は「ミラネーズ」と「カントリー」を合わせたものらしい。
ソースはどのメニューも同じなのかな?メニューの違いは具だけのようだった。
2.2mという太い麺を炒めて、具を乗せ、ちょっと辛いトマトベースのとろみのあるソースがかかっている。
赤いウィンナーと油で炒めた太い麺がB級感を漂わせる(笑)
後で調べたら、麺は乾麺で200gらしい。
東京あたりのパスタのお店だと、1人前が80~100gだから、かなり多目。
美味しかったけど、食べきるのは大変だった。

現金なモノで食べている間は足の痛みも忘れている(^^ゞ
それでも足を見るとかなり腫れている。ちょっとヤバい?
お店を出て、車を停めている処までの途中にあったコンビニで熱取り剤(風邪なんかの熱さましに使うジェル状のもの、正確にはどういうのだろう?)を買って足に貼った。
う~ん。少し楽になったかな?(笑)
あとで気がついたのだけど、コンビニに付き合ってくれた女性は、某SNSのコミュニティのメンバーとお友達で、私自身、メールをした事のある人だった。
ネットの世界も狭いね。


未だ少し時間は早いけど、ホテルにチェックイン。
泊まったホテルは温泉付きホテルとして有名なアパホテル。
噂にたがわず、部屋には社長の書いた本が置いてあった(笑)
今回は荷物は少なかったけど、この後に不要な荷物をホテルに置いて、直ぐに出かける。
と、思ったら、なかなか出発しない。
もう1人の私の顔見知りのメンバーがもう直ぐ到着できるとかで、待ち。

程なく彼が到着して、出発。
次の目的地は、REGNIE(レニエ)というケーキ屋さん。
こじんまりとした店内に、キレイなケーキが並んでいる。
有名店で小さなお店という事で、ケーキを買って車の中で食べる予定だったのだけど、運良く併設喫茶コーナーが空いたので、コーヒーと共に買ったケーキを持ち込んで頂いちゃった。
(今日のラッキー1)

ティラミス マンゴープリン

私が頂いたのは、ティラミスエスプレッソとマンゴープリン。
写真のケーキがお皿にも乗っていなくてそっけないのは、テイクアウト用に買ったケーキを持ち込んで、箱から出して勝手に食べたからで、このお店のサービスが悪い訳じゃないよ(笑)
ティラミスはエスプレッソの香りがよく美味しい。
マンゴープリンは黄色いカップに入っていたけど、カップはお飾りだった(笑)
そしてお味は、マンゴウの味が濃いというわけではないけど、とても濃厚な味。
これは初体験の味だった。

店を出ると、大行列。
あらあら。。。
これじゃケーキを買うのも一仕事。
駐車場もケーキを買うのも、並ばずに出来たのは本当にラッキーだったのね。

Comments:2

ルミィ 2006年6月 5日 23:31

ゲッ........\(@x@)/
Cooちゃん大丈夫なの?
私は、駅の階段から落ちる時にたまたま隣にいたおじ様を
巻き添えにしましたが。。。(汗)
後で、痛くなったりするからお大事にね。

今日私は、ひき逃げに遭ったのよ~!!(怒)
まぁ。。。自転車が倒れて私も一緒にこけただけで自転車も私も
何にもなかったんだけどね。    怖かったぁ。・゜(´□`)゜・わぁ~ん。

COO 2006年6月 6日 00:15

>ルミィちゃん
 大丈夫よ~

 彼氏にも、その時痛くなくても後で出てくるから気をつけろと言われたのだけど
 今のところ、新しい痛みは出ていないわ。
 でも、直後は左の膝下がビックリするぐらい腫れて、足が太くなっちゃったわ(^^ゞ

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/969
Listed below are links to weblogs that reference
ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その2) from 空のつぶやき
ライセンスを取ろう! from ラリー用語解説 2006-08-31 (木) 07:20
モータースポーツに不可欠なライセンスの取得方法解説です。

Home > 03.旅行記 > | 05.旨い&美味い&口福 > ラッキーとアンラッキー 差し引きはラッキー(その2)

Search
Calendar
« 2006 6 »
S M T W T F S
        1 2 3**
4* 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14* 15* 16 17*
18* 19 20 21 22 23 24
25 26* 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top