Home > 01.時事寸評 > 結果を甘んじて受けるのが自己責任

結果を甘んじて受けるのが自己責任

自民党が所謂“造反議員”の復党を認めるらしい。
まったくもぉ。。。虎之介君も幹夫君も次の選挙で落ちるといいわ。
自分の選挙が危ういからといって造反議員の支援をアテにするなんて、ベテラン議員が聞いて呆れるわ。
議員は使い捨てというのは、この人たちにこそ肝に銘じて欲しいものだ。

今回の復党問題で自民党の支持が減ってもそれは虎之介君と幹夫君の責任だからね。
って、きっと彼らは晋三クンの責任であって、自分たちの責任だとは露とも思わないだろうけどね。


「民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見


 自民党は28日午前、郵政民営化に反対し、同党を離党した造反組のうち、堀内光雄・元自民党総務会長ら無所属衆院議員11人の復党を審査する党紀委員会(笹川尭委員長)を12月4日に開くことを決めた。

 早ければ、同日の委員会で復党が正式決定する。誓約書を出さなかった平沼赳夫・元経済産業相については、復党願を受理せず、預かることになった。

 復党する11人のうち、堀内、古屋圭司、山口俊一、森山裕の4氏は28日午前、国会内で記者会見した。堀内氏は、「温かい気持ちをもって、首相に復党のゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。基本的に郵政民営化に反対ではなく、選挙期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない。賛成だ」と強調した。山口氏も「民営化自体は反対ではない。衆院選でも党内手続きがあまりに乱暴だったということを論争した」と語った。
(読売新聞) - 11月28日14時37分更新


それにしてもなぁ。。。
「反対とは言っていない」だなんて、どの口が言うのだか。
あぁ、口では言っていないって事ね。
口で言わなくても、反対票を投じれば反対したってことでしょ。
それが原因で先の衆議院選があったのだから、衆議院選の選挙運動中に言葉にしなかったからってそれが言い訳になるのか?

自民党もお金(=政党交付金)目当て議員なんて相手にしなきゃいいのに。。。
復党させるにしても来年の1月2日以降でいいじゃん。
そうすれば、彼らだって党の意思に反旗を翻した結果を受け止めるハズよね。
って言うか、政治家なのだから、全ての結果を受け止めてこそ なんじゃないの?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1204
Listed below are links to weblogs that reference
結果を甘んじて受けるのが自己責任 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 結果を甘んじて受けるのが自己責任

Search
Calendar
« 2006 11 »
S M T W T F S
      1* 2 3* 4
5 6 7 8* 9 10 11
12* 13 14 15 16*** 17 18*
19 20 21 22 23** 24 25***
26*** 27 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top