Home > 03.旅行記 > 締めくくりはドジ(^_^;

締めくくりはドジ(^_^;

晴れ女の私でも、京都に来ているときは、最終日の夕方から雨にあう確立が高い。
今日も朝から雨予報だったけど、夕方近くになって降ってきた。
「かふぇ水琴窟」で暫く雨宿りしたものの、やむ気配はない。
仕方ないなぁ。。。
今日は傘を持っていない。
帰りの新幹線までちょっと時間があるけど、タクシーで地下鉄の駅にでるかな。

真如堂のご門の前でタクシーを拾って、地下鉄に乗りたいと行ったら運転手さんは「はい、判りました」と言ってくれた。
ここらだと東西線の東山の駅が近いのだろうけど、東山方面は混んでいるんだろうなぁ。。。と思っていたら、烏丸今出川に行くという。
え?南北線?まぁ、いいや、そっちの方が車も流れるだろう。
私が声を出したので、運転手さんが「地下鉄って何線がいいですか?」と聞いてきた。
いえ、京都駅に行きたいだけだからどちらでも車で行きやすい方へ。
降りるときに「次はいついらっしゃいますか?」と聞かれた。
何度も来る人って思われたかな(^^ゞ


京都駅の伊勢丹で自分へのお土産を買い込んだ。
くみ上げ湯葉、豆腐、生麩、子持ち鮎の甘露煮。
出来ればお酒も買いたかったけど、重いからなぁ。。。(^^ゞ
って言うか、時間があるだけ買い物に費やしそうだな。

早い時間のキップが取れるなら変更しようか。。。と思ったけど、さすがに空きがあるわけでもなし。
予定通りの時間にホームに上がる。
ホームで並びながら、行きに隣に座っていたおじさんが座席を間違えていたことを思い出した。
思い込みってそんなものよね。。。なんて思っていたら、今度は私が思い込みで失敗。
新幹線を乗り間違えた!

17時06分ののぞみのキップを取っていたのに、すっかり17時09分ののぞみだと思い込んでいた。
新幹線に乗り込んで座席に座ってほっとしたのも束の間。
本来この席を取っている人がやってきた。
予定より早い電車に乗ったのならリカバリーも利くけど、後の電車に乗ったんじゃリカバリーできないじゃん。
こんな処でドジを発揮しなくても。。。(-_-;


今日はそれほど歩いていないけど、日向大神宮に行くので坂を上ったからか?脹脛が張っている。
今日の総歩数14044歩。







ちょっとだけ凹んだ帰りの新幹線。
乗る前にチケットを変更しようとして、京都-名古屋間の空席がないのは確認していた。
とりあえず名古屋まではデッキに立って、名古屋で席が空いていたら座っちゃおう。
名古屋の次は新横浜。
新横浜から東京まで乗る人は少ないだろうから、名古屋で空いていたら東京まで空いているだろう。
それより、改札が来たら空席を確認してもいいのだけど。。。
と思ったが、名古屋を過ぎるまで改札が来なかったので、名古屋で空いた席に座った。

隣の男の子の様子がおかしい。
多分20代前半ぐらいだと思うのだけど、右手を見ながらニヤニヤしている。
ヘンな人だなぁ。。。と思っていたら、そのうち雑誌の切り抜きのような女の子写真を見ながらニヤニヤ。
そうか、この子に握手してもらったのか。
此処まで熱狂的なファンというものを間近で見た事がなかったから、ちょっとビックリ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1203
Listed below are links to weblogs that reference
締めくくりはドジ(^_^; from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 締めくくりはドジ(^_^;

Search
Calendar
« 2006 11 »
S M T W T F S
      1* 2 3* 4
5 6 7 8* 9 10 11
12* 13 14 15 16*** 17 18*
19 20 21 22 23** 24 25***
26*** 27 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top