Home > 08.PC・ネット > あぅ。。。(^^;

あぅ。。。(^^;

今日、セキュリティソストをバージョンアップしたら、殆どのblogやサイトを表示できない。

アクセスはできているみたいなのだけど、セキュリティソフトのアクセスチェックが入って、アクセスが完了できない。
表示できずに、ずっと「アクセス中」のままって事ね。
結局、幾つかのサイトはセキュリティソフトをオフにしてアクセスしなおし。。。

以前からちょくちょくアクセスしていたサイトも含めて、一切合切、アクセスにセキュリティチェックが入って、30分経ってもアクセスが終わらない。

自分のサイトでさえアクセスできないのだか、当然セキュリティチェックを外さるを得ない。
安心できるサイトにアクセスできずに、セキュリティ全般のチェックを外す。。。
これじゃ、セキュリティチェックの意味がないよね。。。
黄色いセキュリティソフトの開発の人、もし此処を見ていたら、もう少しチェック方法を考えてよね(^^)





あぅ。。。ついで。。。(^^ゞ

ここ半年程、充電式のワイヤレスマウスを使っている。
いや、未だ半年程しか使っていないというべきか。。。(^_^;

なのに。。。
もう、壊れちゃったよ。
充電が出来なくなっちゃった。。。
充電しても半日と持たない。
電源供給できるUSBケーブルで接続すると使えるから、“マウス”の機能は損なわれていないらしい。。。
考えられるのは、接触不良で充電が出来ないのか、ターミナルが信号を受信できないのか。。。

いずれにしても、知人に勧められて有用性を半信半疑で使い始めたワイヤレスマウス。
便利だけど次は使わないかも。。。

Comments:6

ゆりかりん 2006年11月15日 12:05

私もワイヤレスマウスだけど、全然壊れない。w
ワイヤレス使い慣れちゃうと、コードついてるのが使いづらくなるよね。

ウーロン 2006年11月15日 17:03

うちのワイヤレスも4年使ってるけど、壊れんよ。
COOさんのだけ、ハズレ?

ウーロン 2006年11月15日 17:04

うちのワイヤレスも4年使ってるけど、壊れんよ。
COOさんのだけ、ハズレ?

たけ 2006年11月15日 19:34

最初、『ワイヤレスマイク』と読んでしまい(マイクなんて、なにに使うんだろう?仕事で?)とか思ってしまいました。

うちのはコードついてます。

ちょっとずつ動かすくらいの使い方しかできないのでジャマだとか思ったことないですね~。

tobby 2006年11月16日 00:16

COOさん 使い方がハードだったりした?>マウス(汗)

COO 2006年11月16日 00:45

>ゆりかりんさん
 私のだけ不良品?(^_^;

 会社ではコード付きを使っているので、
 まだコードレスじゃなきゃ。。。という程ではないですが、
 確かに、コードがないのは楽かも。。。

>うーろんさん
 4年も使っているのに壊れていないの?
 やっぱり、不良品なのだろうか。。。(^^ゞ

>たけさん
 パソコンの前で歌っていたりしてね(笑)<マイク
 コードって、あっても不便ではないけど、ないと案外使いやすいのよ~
 でも、このマウスは、ちょっとハズレかも。。。

>tobbyさん
 それは、きっと皆がそう思っていると思う(笑)
 私より、マウスを不憫に思っている人が多いかも。。。(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1175
Listed below are links to weblogs that reference
あぅ。。。(^^; from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > あぅ。。。(^^;

Search
Calendar
« 2006 11 »
S M T W T F S
      1* 2 3* 4
5 6 7 8* 9 10 11
12* 13 14 15 16*** 17 18*
19 20 21 22 23** 24 25***
26*** 27 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top