Home > 06.日常雑記 > 冬支度

冬支度

通勤の窓から見える桜並木の紅葉がキレイだ。
ネットの「紅葉情報」では千葉は未だ色づいてもいないようだけど、桜の紅葉は他の木より早いのか、通勤途中には赤く染まった葉も多くみえる。
新浦安の運河沿いにある桜並木もいい感じに見える。
今日当たり行って見ようかと思っていた。

朝、目が覚めたら、天気がいい。
これは行くしかないよね(^^)
と、思いながらも、いつものように身体は重い。。。(^_^;)
目覚めて30分以上経ってやっと、起き出して、出掛ける仕度をする。

う~ん。。。
ちょっと遅かったかな。。。
通勤電車で上から見るのと違って、傍に寄って見上げると、葉が落ちていて、写真に撮るにはイマイチ。
先週ぐらいが良かったのかしら。。。?

帰りにディズニーランド近く温泉に寄った。
今年の9月だったかに出来たばかりの天然温泉のホテルで、客室には露天風呂もあるらしい。
ホテルとは言え、スパとしてお風呂だけの利用も出来る。
特に、朝5時からは「朝風呂」料金が設定されている。
9時までの営業なので、私が行った時刻では1時間少々しか入れる時間はなかったけど、興味もあって寄ってみた。

新しいだけあって、館内はキレイで清潔。
湯上りのバスタオルは1枚だけど、フェイスタオルはふんだんに使える。
タオルもいい香りがついていて、気持ちいい。
この香りは、スパナ内のアロマサウナと同じ香りだった。
サウナもいくつかあって、私は時間の関係でアロマサウナしか入らなかったけど、アロマサウナは低温のミストサウナだった。
他に、フィンランドサウナやローマサウナという名付けられたサウナがあって、サウナの前には汗拭きようのバスタオルもふんだんに用意されている。
私がよく行くスパもそうだけど、最近のスパってサウナ用にバスタオルが用意されているのね。

東京の温泉って、茶色に濁っているらしい。
ここも同じように茶色く濁っている。
房総半島の鉱泉のように赤茶けた色ではなくて、黄色がかった茶色。
お茶を少し濁らせたような感じ(笑)
臭いはしないけど、味はちょっとしょっぱい。
って、飲んだ訳ではないよ。
顔を軽く洗った後に唇がしょっぱかった(笑)
内湯は循環湯だったけど、露天風呂の1つは源泉掛け流しで、湯加減も丁度いい。
今日は、ここ最近で1番寒い。
お湯に入っている体は温かく、頭は涼しい。
何時間でも入っていられる。でも、ここの営業時間が許さないね。。。(笑)


お風呂から出て、家の近くの銀杏並木を見にいった。
未だちょっと青いけど、いい感じに色づきはじめている。
今年は何時までも暖かいと思っていたけど、確実に冬支度は始まっているね。


銀杏並木1

銀杏並木2

銀杏並木3

Comments:6

ゆりかりん 2006年11月18日 23:51

もう風は冷たいよね~。
紅葉を見に出かけても、寒くて・・・。
しかし、いつもキレイに撮るね~。
絵葉書みたいだぁ~♪

あすか 2006年11月19日 00:24

うわー、すごいキレイ。まるで絵葉書みたいだ。

COO 2006年11月19日 01:15

>ゆりかりんさん
 昨日、今日は本当に寒いですね。
 未だ冬物のコートの準備が出来ていないので、ちょっとあせっています(^^ゞ

 銀杏並木のキレイな場所ではあるのですが、
 写真で見ると一段とキレイに見えますね。
 これって、写真のマジックかも(笑)

>あすかちゃん
 ありがとう(^^)
 ウチから歩いていける公園で撮ったのですが、
 意外にキレイに撮れたかも。。。(笑)

たけ 2006年11月19日 08:39

私も(いつも撮り方がうまいな~)と思ってました。

昨日はデジカメを持って行ったんですけど、結局出しもしませんでした……^^;

おフロから出て銀杏並木へ…かぁ、ノンビリ感があっていいですね、うちの近くにも小さな小さな公園があってもみじとか色づいてるんですけどね、車で通りすぎる時に「きれいだね~」と思うくらいで、写真に撮るまではなかなか…

BlogPetのQooQoo 2006年11月19日 11:33

きょうは加減したかった。
でもパが営業された!

COO 2006年11月19日 15:37

>たけさん
 あら、せっかくデジカメを持ってきたのなら、写せばよかったのに(^^)

 この公園の銀杏並木は、去年は通るだけで写真にまでは撮らなかったのですが、
 この公園の向かいにある団地が取り壊される事になったので、
 来年はこの辺りの風景も変わってしまうかと思って、今年は写真を撮ってみました(^^)

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1182
Listed below are links to weblogs that reference
冬支度 from 空のつぶやき
紅葉スポットで秋を満喫! from 楽天でらくらくトラベリング 2006-11-21 (火) 23:24
楽天トラベルでのお勧めの企画や特集を紹介しています。今回は、露天風呂、秋の味覚特集です。
日帰り温泉情報! from 日帰り温泉情報バンク 2007-01-22 (月) 03:36
東京の日帰り温泉に関する情報を発信しています。興味のある方は、是非是非お立ち寄りくださいませ。

Home > 06.日常雑記 > 冬支度

Search
Calendar
« 2006 11 »
S M T W T F S
      1* 2 3* 4
5 6 7 8* 9 10 11
12* 13 14 15 16*** 17 18*
19 20 21 22 23** 24 25***
26*** 27 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top