Home > 06.日常雑記 > 非エコな生活が招く体調不良。。。(^_^;

非エコな生活が招く体調不良。。。(^_^;

今日は涼しかった。

立冬は過ぎているものの、昼間は23度近く最低気温も20度を僅かに下回るような気温で、「寒い」と感じることの少ない今年の秋だったけど、今日は「寒い」と感じて、昼間出掛けるのに上着を持って出た。

出かけた先は病院。
先日来、体調が思わしくなく、とうとう堪らなくていつもと違う病院に行ったら「肝機能障害」と言われてしまった。
脂肪肝による肝機能障害は以前から言われていたものの、それほど深刻なものではなかった。
それが今回は体調不良の原因が肝機能障害だと言われてしまったのよね。。。(-_-;

それで2週間ほどお薬を飲んで、今日はエコー検査。
結果は、以前と同じ「脂肪肝」。
胆のうは問題なしとの事で、とりあえず注意が必要なのは肝臓だけ。
それも、お薬は服用するものの、お酒は「控えて」と言う程度だった。
日常的な飲酒量を言うと「それは多過ぎる。控えて。」と言われたので、“全く飲むな”と言う訳ではないだろうと自分都合の解釈(苦笑)
“物言わぬ臓器”を苛めてもいいのか?とは思うものの、親より1日長く生きればいいかなというような罰当たりモノ(^_^;
まぁ、子供が居るわけでもないのであまり長生きしても、妹やその連れ合いに迷惑をかけることになってもねぇ。。。

血液検査では、γGTPが200を超え、コレステロール値も200。
油物を控えなさいと言われた。
最近は、昼食を揚げ物が多いコンビニ弁当から自作弁当に変え、1日に1本ずつヘルシオと黒烏龍茶を飲む様にしているけど、やっぱりダイエットが必要だよね。。。(^_^;
食べ物が美味しい季節でつい食べちゃうけど、気をつけなきゃね。。。
っていうか、徒歩5分の距離を車で移動するような非エコな生活を止めるのが先だよね(^^ゞ






病院からの帰り、銀杏の木がほんのり黄色く見えるのに気が付いた。
黄色というにはちょっと早い感じで、未だ黄緑色で葉も艶やか。
雨じゃなかったから写真を撮ったのにね。

なんて思いながら、聞くともなしにラジオを聴いていたら、「銀杏の木の傍にいて、臭いです。ここの銀杏は未だ黄色いです。そういえば、紅い銀杏って見ないですネェ」と言っていた。

え? ええ???
“未だ”黄色い?
黄色の次はどんな色を想定している?

まさか“紅”?
まさか、銀杏が紅くなると思っている???
ラジオから聞こえてきた言葉に、ちょっとビックリ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1172
Listed below are links to weblogs that reference
非エコな生活が招く体調不良。。。(^_^; from 空のつぶやき
コンビニ 弁当 from 弁当|弁当道 2006-11-14 (火) 14:05
今回はコンビニ 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

Home > 06.日常雑記 > 非エコな生活が招く体調不良。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2006 11 »
S M T W T F S
      1* 2 3* 4
5 6 7 8* 9 10 11
12* 13 14 15 16*** 17 18*
19 20 21 22 23** 24 25***
26*** 27 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top