Home > 01.時事寸評 > 少しはまともになってきたか?(笑)

少しはまともになってきたか?(笑)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と言ったゆっぴぃクンを何処の国の政治家?と、私は思っている。


定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ
5月31日19時53分配信 産経新聞

 民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した。
 埼玉県八潮市で講演した際、市民の質問に答えた。鳩山氏は「選挙で多くの新人が入り、党内に2つの意見が併存してバトルを続けている最中だ」と説明。「今一度考え直してみようということだ。いずれ結論を出さなければならない」と述べた。
 鳩山氏は推進派として知られるが、次期衆院選を控え、党内の対立を深めることは得策ではないと判断したとみられる。
最終更新:5月31日19時59分


党内に2つの意見が並存していてマニフェストに載せられないとは、いい傾向。
数年前の憲法草案時に「主権を委譲する」と書いた民主党だから日本の国の政治家とは言えないようなゆっぴぃクンを党の代表に据えたのかと思ったら、最近の民主党は日本の政治家としてまともな考え方の人が力を持ち始めてきたのかな?

日本に帰化する気がないという事は、自身の祖国に誇りを持ち祖国の国民で居たいという事。
彼らは自分の祖国の参政権があればよいことで、何も日本での参政権は必要ないでしょ?
他国に日本を(武力でない)侵略を許したい民主党の方々には申し訳ないが、民主党の中でまともな政治家が育つ事に期待をもてるニュースだね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2078
Listed below are links to weblogs that reference
少しはまともになってきたか?(笑) from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 少しはまともになってきたか?(笑)

Search
Calendar
« 2009 6 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4* 5* 6***
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20***
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top