Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 歯痛。。。(>_<)

歯痛。。。(>_<)

今日はいつものお寿司屋さんで彼氏とデート。
でも、実は、私は歯肉炎で、モノを噛むと、歯というか歯茎が痛い。
今日は、かなり痛くて。。。(^_^;


お店に入って直ぐ、彼氏が「今日は歯が痛いらしいから、余り噛まなくて良いものにしてやって」と言ってくれた。
板さん、困っただろうな。。。m(__)m


お造り
カサゴ、〆さばと、松葉と皮なしのイサキ。
イサキは、松葉造りの方を彼氏が、皮無しの方を私が食べた。
板さんの心遣いだと思って(^^)


アサリの酒蒸し

次はアサリの酒蒸し。
このアサリ、画像では判り難いけど、かなり大きい。
アサリのお味噌汁が定番だという彼氏も、こんなに大きなアサリは嬉しいと、私の倍は食べていたよ(^^)
結び三つ葉のあしらいも粋だね(^^)

2種類のイカを出してもらった。
携帯電話のカメラのオートフォーカスがイカにピントを合わせられなかったので写真はないけど、イカの後に出てきたのはエビ。
画像右奥にイカの残像が見えるでしょ(笑)


車えびとボタンエビ

エビは、車えびとボタンエビの2種類のエビは色のコントラストがイイ?(笑)
でも、こうやって2種類のエビを食べ比べると、味わいの違いがはっきりするよね。
この後、板さんは、車えびとボタンエビの頭を焼いてくれた。
って、いつも、頭を焼いて出してくれる。
多分、私が写真を撮るから、写真栄えを考えて頭をつけて盛り付けてくれているのよね。
拙い写真で申し訳ないm(__)m


続いては、アジ。

ナメロウ

サンガ焼き


ナメロウとサンガ焼き。
最初にナメロウが出てきて彼氏は感激(^^)
次にアワビの殻で焼いたアジのサンガ焼きが出来てきた。
ナメロウやサンガ焼きのように噛まなくても良いモノは私向きだよね。
私の“歯”の状態に対する、板さんの心遣いが感じられれるよ♪
ありがとう(^^)


白魚とウニ軍艦

この後、白魚とウニをそれぞれ軍艦で。
更に、最後はイクラの軍艦も。
余り噛まずに食べられるものを揃えてもらっちゃった。

今日は、色々気を遣ってもらったのに、ナメロウもサンガ焼きも残してしまった。
ゴメンナサイm(__)m

美味しかったのだけど、食べるのに時間がかかって。。。(^_^;

一方、彼氏は食べるのも呑むのも早くて、私が食べきる前に“満足したから、帰る”って。。。
イヤ、基本的に早喰いの彼氏も私にあわせてゆっくり食べてくれていたのだけど、私が食べるの(噛むの)に時間がかかりすぎて待ちきれなかったらしい。。。(^_^;


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2100
Listed below are links to weblogs that reference
歯痛。。。(>_<) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 歯痛。。。(>_<)

Search
Calendar
« 2009 6 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4* 5* 6***
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20***
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top