Home > 03.旅行記 > 雨の鎌倉を散策(その4)

雨の鎌倉を散策(その4)

お腹が空いた。。。

観光地でありながら住宅街の雰囲気のこの辺りに飲食店は殆どない。
駅前まで行かないとダメかな?と思っていたら、以前何かで紹介されていたお店を見かけた。
外から覗くとお客さんは誰も居ない。
土曜日の13時頃なのに、もう休憩時間?と思ったけど、美味しいらしいから入ってみる?


ビーフシチューとローストビーフが自慢のお店らしい。
私はビーフシチューを頼んだ。

このお店でも、お絞りが出なかった。
時節柄、お絞りか化学処理したお手拭があってもイイと思うけど、最近は出さない方が流行なのかな?
でも、メニューのオーダー時にパンとライスのどちらにするかを聞かれたけど、お絞りが出ないなら手づかみで食べるパンはあり得ないよね。。。
って、トイレに行って手を洗えという事なのか?(^_^;

開花亭ビーフシチュー

見た目は美味しそう♪
でも、お味は、私にはチョッと塩からいかな。
付け合せのパスタはガーリックの香がきつい。
パスタのガーリックの香が、ビーフシチューの味と香を殺している。
う~ん。。。残念。

「静かに食事を味わって欲しいのでお子様はお断り」と謳っているお店の割りには、マスターとマダムの世間話がうるさい。
こちらもお店にはイイ印象を与えない。
残念ね。


今日もずいぶん汗をかいて、喉が渇いている。
駅前の雰囲気のよさそうな「ヲガタ」という喫茶店でアイスコーヒーを頂いた。
豆の焙煎に拘っているというお店でアイスコーヒーは失礼かな?とも思ったけど。。。

アイスコーヒー

焙煎だけでなくカップにも心配りが行き届いているのは他のお客さんのテーブルを見ても判ったけど、アイスコーヒーのグラスも凝っている。
逆光だから画像はイマイチだね(^_^;
画像奥のガムシロップとミルクの器は伊万里焼かな?
コーヒーの味もよく、ビーフシチューの残念な思いがすっかり払拭された気分だわ(^^)

江ノ電沿いの御成通りを散歩すると可愛い雑貨店があった。
こんなお店が近くにあったら、我が家は雑貨だらけになってしまうかも。。。と思うぐらい、私の趣味にぴったりの雑貨が多くあった。
欲しかったけど我慢。。。(笑)


自宅マンションでは、アジサイとビヨウヤナギが出迎えてくれた。

マンションの植栽のアジサイ

マンションの植栽のビヨウ柳

雨のせいか、アジサイは朝より更に色が深まったような気がする。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2089
Listed below are links to weblogs that reference
雨の鎌倉を散策(その4) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 雨の鎌倉を散策(その4)

Search
Calendar
« 2009 6 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4* 5* 6***
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20***
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top