Home > 06.日常雑記 > きっと、長生きするよ(^^)

きっと、長生きするよ(^^)

今日の彼氏からの電話は、珍しく弱気。
最近体調が優れなくて、「俺、早死にするのかな?」だって。


彼氏は、私より早く死ぬという。
私が「私より1日でも長く生きて欲しい」というと、「ムリ!」と即答(^_^;
神経の繊細さと、実年齢と平均寿命でと。。。
って言うか、実年齢は私の方が下だけど、平均寿命なんてあ・く・ま・で・も、平均に過ぎないのだからねぇ~
そういえば、ウチの家族はそれぞれに“自分は早死にする”と言いながら、それ程早くはないのだけど?(笑)

父は、私が高校1年生の時、飛行機事故を起こした。
その1年前に母がガンの手術をした。
飛行機事故でも命を落とす事の無かった父は、60代になって大動脈瘤や脳神経の手術を受けた。
命の危険もあるので家族も立ち会って欲しいと、病院から言われるほどの手術だった。
そんな経験をした両親は70歳を超えた今でも健在。
父は趣味の太極拳だけでは飽き足らず、今年からヨガも始めた。
母はそれほど高くはない山での山歩きが趣味。
両親の健康度合いを見ると、寧ろ私たち子供の方が不健康だと思うほど。
「美人は薄命と相場が決まっている」と言って憚らなかった妹も健康に40代を迎えた。
年齢と共に“美人”度は落ちているから“薄命”度合いも薄れているだろう(^^)
果てさて、私も50代が見えてきた。

人生80年の時代だから70代や50代で死んでしまっては“早死に”なのだろうけど、“自分は早く死ぬだろう”と言う人に限って長生きするんじゃないかしらん?(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2080
Listed below are links to weblogs that reference
きっと、長生きするよ(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > きっと、長生きするよ(^^)

Search
Calendar
« 2009 6 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4* 5* 6***
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20***
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top