Home > 03.旅行記 > 潮風散歩 in 横須賀(プロローグ)

潮風散歩 in 横須賀(プロローグ)

今日は横須賀へお散歩。
お散歩と言うには遠いお出かけだけど。。。(^^ゞ

夕べ彼氏と呑んだせいか、今朝は4時前から目覚めた。
目覚めたの良いとしても、中々眠れなくて。。。結局、そのまま起きていた。
それでも、なかなか家を出られなくて、ようやっと重い腰を上げたのが8時半過ぎ。
横須賀に着いたのが11時になっちゃったよ。。。(^_^;


今日の横須賀線は、アジサイ見物のお客さんが多かった。
北鎌倉、鎌倉といった観光地の駅を過ぎると、乗客は少ない。
此処からが旅行気分?(笑)
実際、横須賀線の北鎌倉から横須賀にかけての駅はいい感じに“田舎”の雰囲気。
駅のホームもいい感じに開放感があるし、横須賀駅手前の田浦駅ではホームの先端にトンネルがある。
こんな光景も珍しいな。


横須賀駅を降りると、レトロな雰囲気。
千葉にはありそうな雰囲気の駅でも、神奈川では違った風景に感じられる。
なんだかね。。。
これって、千葉県人の神奈川に対する劣等感?(笑)

最初の目的地のヴェルニー記念館は、横須賀駅の直ぐ前にあった。
駅の案内で、「お手洗いは、駅前のヴェルニー記念館にあります」と言ってた意味が判った。
本当に駅のまん前で、レトロな駅舎の中のトイレより使い勝手が良さそうよ(笑)

ヴェルニー記念館

“記念館”と言う特別っぽい建物ながら、入場料は無料。
でも、特筆するような展示物はなかったのよね。。。


朝早くから目覚めていたせいか、とても空腹。

ヴェルニー ガレット

ヴェルニー公園内の カフェレストラン・コルセール(CORSAIRE)でガレットを頂いた。
色々メニューはあったけど、一押しのスペシャルっぽい“ヴェルニー ガレット”。
一押しだけあって、豪華だね。
ガレット(そば粉のクレープ)の上にソテーしたロースハム、ベーコンと目玉焼き。
サラダはk、レタス、トマト、ベビーリーフとスモークサーモン。

美味しかったけど、私には少々量が多かった。。。
ホンの少し残しそうになったけど、残すものも悪いと思って無理やり食べたけど、昨日からの歯痛で葉っぱのサラダは食べ難い。。。(^_^;
寧ろ、多少固めでも歯切れの良い食材の方が食べやすいね(^^ゞ

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:23

潮風散歩 in 横須賀(プロローグ)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2102
Listed below are links to weblogs that reference
潮風散歩 in 横須賀(プロローグ) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 潮風散歩 in 横須賀(プロローグ)

Search
Calendar
« 2009 6 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4* 5* 6***
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20***
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top