Home > 05.旨い&美味い&口福 > 久しぶりの新橋

久しぶりの新橋

なんだか“やる気無し蔵君”で、何事に対しても気分が盛り上がらないのだけど、彼氏に「デートしよ!」とメール。
用件だけのそっけないメールに彼氏も呆れただろうね(^^ゞ


今日は久しぶりの新橋。

お造り

先ずはお造り。
今日はイカ、金目鯛、〆さばを盛り合わせてもらった。
イカのゲソとエンペラは軽く茹でてあった。
イカ好きの彼氏は喜んでいた。


イカゲソ揚げ

画像はイマイチだけど、イカ好きの彼氏は別にイカゲソ揚げも頼んでいたけどね(笑)

岩牡蠣

続いて、岩牡蠣。
私が好きだから。

って、私たちがこのお店でメニューを決めるとき、お互いが此れを頼むだろうな~と思うものをチョイスする。
岩牡蠣も私が食べるだろうと思って、彼氏が選んだ。
出てきて大きれば2人で分けて食べるし、今日の大きさだと、彼氏は「食べていいよ」と言ってくれる。
勿論、私は遠慮なく1人で食べてしまう(^^ゞ


メゴチの天ぷら

メゴチの天ぷらも彼氏が頼んだ。
私は天ぷら好きだけど、彼氏は天ぷらはそんなに食べない。
でも、珍しく今日は食べたそうにしていた。
揚がり具合も、香も美味しそうだったものね(^^)


お造り

〆は定番のお蕎麦。
その名も「〆のお蕎麦」と、今日は二八蕎麦との2種類。
ずずっ~と、上手にすすることの出来ない私を見て、彼氏が笑う。
外国人が食べているみたいだものね(^^ゞ

ラーメンやうどんなら“熱いから”という言い訳もあるけど、冷たいお蕎麦では言い訳もできない。
って、今更言い訳なんて出来ないけど(^_^;


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2092
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの新橋 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 久しぶりの新橋

Search
Calendar
« 2009 6 »
S M T W T F S
  1* 2 3 4* 5* 6***
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20***
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top