Home > 07.独り言 > 勝負はGW明けか?

勝負はGW明けか?

今日は水曜日。
水曜日と言えば映画の日とばかりに(笑)、映画を観てきた。
今日は、「ShellShall We Dance」と「世にも不幸せな物語」の2本。
ギア様ステキ♪
とっても絵になる男だわ(^^)

こちらも詳細の感想は後でUPするとして、今日も映画館は混んでいた。
今日は先日のファーストデイとは違い、レディースデイなので安いのは女性だけ。
なのに、朝からずっと人が多かった。
2本観終わって出てきた頃にも、チケット売り場は行列していた。
GWは何処に行っても混んでいるとは言え、都内は比較的すいている。
都内は空いていても、郊外はそうでもないのかなぁ。。。

私が良く行くシネコンは、千葉市内だけでなく市原などちょっと離れた処から車で来る人も多い。
でも、市原からこのシネコンに来る途中に、このGW前にシネコンも備える大きなショッピングセンターが出来た。
このショッピングセンターは、シネコンだけでなく、近い将来にはサッカースタジアムも出来るらしい。
で、このショッピングセンターは今のところは駐車場は無料(私が行くところは、映画を観る人は3時間まで無料)だし、高速道路を使って行った場合、高速料金として200円を割り戻してくれる。
近場にそんな強力なライバルができたのでこのGWは空いているかと思ったら、少なくともこのGW期間中に限っては盛況。
もっとも、このGWは、近くのアウトレットも増床して盛況だし、新しくファクトリーのアウトレットも出来た。
メッセのイベントも集客力がある。
幕張全体の集客力に助けられている部分もあるのかもしれない。
駐車場も、遠くに臨時駐車場を作らなきゃいけないほどだものね。
って、私も幕張や自宅周辺でばかり遊んで、都内には出てないし。。。(^^;

幕張の集客力と言えば、ここ最近、ロッテ・マリーンズが好調。
マリンスタジアムって、あまり集客力があるイメージはなかったけど、今はかなりお客さんが集まっているらしい。
何処にこんなにファンが居たのだろう?
弱いチームが突然勝ちだすと俄か人気がでるのか?

もう一つ、今、千葉が強いスポーツにサッカーが歩けど、JEF(千葉)の集客力はイマイチ。
ラジオなんかで、「試合を見に行きましょう」って呼びかけているけど、集まらないらしい。
って、私なんて、JEFが今、何処をホームグラウンドにしているのかすら知らない(^^;
最近出来たショッピングセンターにスタジアムが出来たら其処になるらしいとは聞いているけどね。
やっぱりPR不足なんだろうか?


幕張であっても蘇我であっても、千葉に人が集まるのはいいことだ。
新規開店、出店でイベントが目白押しの今だけでなく、集め続けられる魅力をいつまで提供できるか。
とりあえずの勝負はGW明けか?

Comments:5

まる 2005年5月 5日 19:18

「Shell We Dance」いいですか??
個人的には期待しているんですよね。
ちゃんとあっちでも、納得できる設定に変更しているみたいだけど、まぁ、あの原日出子の主婦像は外国じゃ考えられないだろうね。

観に行きたいんだけど、相手がいない。
昔、「東京物語」を観たくて一人で行ったら、異性のカップル、女のカップルばっかりで、男独りは浮きまくり。きついもんがありました。
この映画もそんな雰囲気がする。

まる 2005年5月 5日 19:35

あー、マリーンズの件?
前にTVでやっていました。
どこか異業種の人(かなり有名な人みたいだったけど)が、俺がマリーンズの広報をやって人気球団にさせる!と名乗りを挙げて就任したんじゃなかったかな?
んで、地元の商店街を一店一店廻ったり、子供が参加出切る企画をしたり、地元ケーブルテレビの取材のレポーターを地元の子供達から公募でやってもらったり、色々と地元に密着した球団に脱皮するべく活動中なんだそうです。
とにかく、球場に来たら野球を見るだけ、じゃなくって、色々なイベントがあってうまくいけば選手と交流できるみたいなのを考えているみたいです。
レポーターをやった小学生にインタビューしてたら「ロッテは興味なかったけど、自分が直接選手に色々インタビューして、選手の人も優しかったし、応援しようかなと思った」とか言っていました。
ま、そんな小さな積み重ねが、大事ですね。
今までは、フットボールがやってきた事をようやく、野球もやり始めたって事ですね。
ロッテには、興味が無いので(笑)うる覚えなんですが、そんな内容の放送をオープン戦の頃にやっていました。
そこへ来て序盤戦ですけど、連勝連勝また連勝でしょ?
行ってみようか?!と言う気にもなるんってもんです。
興味が無い人に、興味を持たせるのって大変ですね。

巨人も、色々始めているみたいですが、、、あそこは、東京ではなく、読売ですからねー、地元密着アピール度は低い(笑)
やっぱり地元密着が良いみたいですね。
日ハムとか、楽天とか。

COO 2005年5月 5日 23:10

まず。。。ShellではなくShallでした。
職業病かしら。。。(^^;

映画に関しては、何を期待するかによりますね。
私は、ギア様ファンなので、彼が絵になれば何でも。。。(^^;
ダンスを期待するのであれば、日本版の方がいいです。
ジェニファーより、草刈民代の方が、立ち姿から“ダンサー”です。

設定は。。。
アメリカで受け入れられる設定にはしていますが、
ストーリーは、ほぼ踏襲されています。
竹中直人も渡辺えりこも、パロディ?と思えるほど、雰囲気をかもし出していました。
渡辺えりこの役の女性は、声まで似ているって感じです(笑)

「相手がいない」って、奥様とは行かないのですか?
っていうか、私は映画は基本一人ですよ。
彼氏は、映画館に観に行かないので。
映画を観るのに、周りを気にする必要はないのでは?(笑)


マリーンズは、今日は負けてしまいましたね(^^;
マリンスタジアム近くのショッピングセンターにある、「バレンタイン神社」の場所が変わっていました。
以前は、ショッピングセンターの、スタジアム側の入り口に近い処で、
今は、駅に近い入り口の傍。
このご利益があった?(笑)

地元密着でなくても人気稼業なのだから、もう少しファンを取り込む努力があっていいと思いますよ。
プロが少年(アマチュア)を教えてはいけないなんて、時代錯誤な感じがします。
高校生やノンプロなど“プロ”に近い処に近づきすぎるのは考え物ですが、
子供にはもっと近づいてもいいような気がします。
ファンあってのプロ・スポーツなのに、ファンを育てる(作る)努力をしないのは、
職務怠慢ですよね~(笑)

まる 2005年5月 7日 20:56

日本のストーリーをどうハリウッド流にアレンジしているのか、まぁ、大体はあちこちに書かれているので知っていますが、観てみたいです。
ジェニファー・ロペスはあんまり知りませんけど、窓辺に物憂げにただずんでるを見掛けても、心惹かれるというイメージじゃないなぁ(笑)
それに関しては、草刈民代さんかな、存在だけで雰囲気ありました。
と言うか、演技なんてもんは、無かったから。
トイレの練習シーンもあるみたいだし、机の下でのステップの練習もあるのかな?

映画を観てい間は良いのですが、特に人気があって行列等している映画の場合、待ち時間が、なぁ~んとも過ごしにくい時間です(笑)
子供が小さく、両親も近くにいないので、夫婦で観に行く映画と言えば、ピクサーか日本のアニメ&ヒーローもんですよ。
アメリカだったら、ベビーシッターに預けて云々なんだろうけどね。

COO 2005年5月 9日 23:42

演技力という面では、評価は分かれると思いますが、
日本的な“物憂げ”な雰囲気は、ラテン系のジェニファーより、
日本的な草刈民代の方がかもし出せますよね。

トイレでの練習シーンも机のしたのステップのシーンも、
駅のホームでの練習シーンもありますよ(笑)


最近のシネコンは座席指定制の所が多いので、そういった処を選んでいくとよいですね。
私はいつも上映の5分前ぐらいに行ってチケットを買うので殆ど待ちませんが、
今回は待っている間にどんどん売り切れていって、
結局、次回(2時間後ぐらい)の映画になってしまったのが2本かな。
でも、座席指定なので、上映時間まで戻ってくる必要はないので、
空いた時間は近くのアウトレットや喫茶店で時間をすごしていました。

以前は、「指定席」と言うと別料金でしたが、
そういった処は別料金でないので、便利です。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/202
Listed below are links to weblogs that reference
勝負はGW明けか? from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 勝負はGW明けか?

Search
Calendar
« 2005 5 »
S M T W T F S
1 2* 3 4 5** 6 7
8 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18 19* 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29* 30 31*        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top