Home > 07.独り言 > (^^;

(^^;

久しぶりのプログラミングに梃子摺っている。。。(^^;

ここ10数年、プログラムコードを書いた事はないのに、最近はコーディングしている。
私にコードを書かせたら、超マニアックなコードになるのに。。。
汎用機(いわゆる大型コンピュータ)で30年以上問題なく動いているコンパイラだって壊した前科があるのに。。。(^^;

って、今度も似たようなもの。
既に、用意されている汎用のテストツールを壊している。
そして今は、Fetchの書き方で悩んでいる。
なんせ、“超”個性的なツールを使うので、ツールにあわせたコーディングってどれ?って感じ。
私の“やり方”で書いたら、きっと“壊す”よね。。。(^^;


だからぁ~
私にコードを書かせたら、生産性が落ちるんだから。。。(^^;

昔から、“ツール”の壊し屋で有名だった。
どんなツールでも、販売前に私がテスト試用すると必ずヘンな不具合を起こす。
それまでも充分チェックされているのに、私が触ると必ず。。。
なんだか、壊し屋の魔の手を持っているみたい(^^;
そういう意味ではツールのテスト要員だったら、適任だったかも。。。(^^;
今は、スケジュール的に厳しいから、紙(仕様書)書くのと同時に(プログラム)コードを書いてくれてと言われて、仕方なくコードを書いている。

でもさぁ。。。
私に、“新しい”ツールを使わせるのと、コードを書かせるのは間違っている。
物事には適材適所があるのだから。。。
で、生産性を求めるのならば、もっとツールをそつなく使う人を当てた方がいいと思うなぁ。。。(^^;

って、珍しく仕事の話(^^;

Comments:4

彩庵 2005年5月18日 08:43

いるいる!そういう人。
いるだけで「内部クラッカー」な人。

手から電波出してそうなんですよね(笑)

COO 2005年5月18日 12:33

絶対、手から電波だしていると思う(笑)

windowsだって壊してしまうもの(^^;

彩庵 2005年5月18日 16:00

電波人間断定します^^;

COO 2005年5月19日 00:51

がび~~ん(^^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462
Listed below are links to weblogs that reference
(^^; from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > (^^;

Search
Calendar
« 2005 5 »
S M T W T F S
1 2* 3 4 5** 6 7
8 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18 19* 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29* 30 31*        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top