Home > 06.日常雑記 > 新橋雑感

新橋雑感

JR新橋駅 憩い消えた「SL広場」 路上ライブなど排除

東京都港区のJR新橋駅西口にある「SL広場」から、アーティストの姿が消えた。港区が3月、広場を道路法に基づく「道路」として告示、露天商とともに道路交通法による取り締まりの対象となったためだ。アマチュア音楽家や手品師などが集まり、会社員たちが輪になって盛り上がる風景は、サラリーマンの街・新橋の象徴だった。それだけに、柔軟な対応を望む声も上がっている。

(毎日新聞) - 5月9日17時12分更新


そういえば、最近新橋の駅前がキレイになったものね。
噴水がなくなって、広々しただけかと思ったら、露天販売や路上ライブもなくなったのね。

でも。。。
確かにキレイになったのだけど、何となく白々しいというか。。。

前の雑多は雰囲気は、あれはあれで味があったと思うのだけどな。。。

夕べテレビで何の気なしにサプリメントの通販を見ていたら、新橋でよく行く焼き鳥屋の大将が出ていた。
この前行った時、「サプリメントの愛用者として今度でるんだ」とは聞いていたけど、本当にテレビで見るとは思わなかった(笑)
でも、緊張していたのかな?
いつもの大将の雰囲気とは全然違っていたわ(笑)

Comments:5

ゆりかりん 2006年5月10日 14:04

あの猥雑さが売りだったのに・・・。マジで残念!

STONE☆ 2006年5月10日 23:00

水澄むところに魚住まず・・・

COO 2006年5月11日 00:58

>ゆりかりんさん
 今日も新橋に行きましたが、やはり寂しいですね。。。

>STONE☆さん
 確かに。。。<水澄む所に魚住まず
 オジサンたちも居心地が悪いかも(苦笑)

ヒロヒロ 2006年5月11日 03:39

その通販CMって深夜にやってる?
たぶん同じのに、私の知り合いの銀座のホステスさんも出てるよ~。
新橋界隈が重なってるのは偶然なのかな?

COO 2006年5月12日 01:42

>ヒロヒロちゃん
 深夜というか、明け方に流れているCMよ。
 あの日は、たまたま深夜とは言えない時間に流れたのです。

 偶然なのかそうでないのかは判らないけど、
 私が大将に会った時にはちょうどスポンサー会社の人が来ていたから、
 食店店関係の人の特集だったかも。。。?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/933
Listed below are links to weblogs that reference
新橋雑感 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 新橋雑感

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top