Home > 03.旅行記 > GWの桜を求めて(その1)

GWの桜を求めて(その1)

道の駅で貰ったパンフレットを頼りに、創造の森へ行く。
途中に「富士桜とミツバツツジ祭り」の案内看板があって、もう迷う事はない(^^)

駐車場は空いては居なかったけど、すんなり入れた。
流石に富士山が大きい。
さて、写真♪と思ったら、あちゃ~失敗。
電池切れ(^_^;

仕方ないから、コンパクトデジカメでパチリ。

富士桜 富士桜2

2枚撮ったところで、コンパクトデジカメも壊れてしまった(>_<)
少し前か調子が悪かったのだけど、とうとう写せなくなってしまった。
新しいの買おうかな。
一眼レフもいいけど、コンデジがいいときもあるものね。
安いのでいいものね。。。

で、これは携帯のカメラで。

ソメイヨシノの桜並木 

やっぱり、携帯だと景色を写すのには向かないね。

富士山周辺や箱根に多く咲く富士桜は、背が低く、お花もソメイヨシノに比べると小ぶり。
“お祭り”の会場では、富士桜の苗木が売っていた。
そんなに大きくはならないらしいからマンションのベランダや盆栽としてもいいらしい。
ここに小一時間程いたかな。

国道に戻って、電気屋さんで電池を買う。
何となくデジカメに目が行ってしまう(笑)
でも、此処では買わないよ。

次は精進湖。
途中、ミツバツツジが群生しているのが目に付いた。
って、群生しているわけではなく、植えたものらしいわ。
「道の駅なるさわ」では「ミツバツツジ祭り」をしている。
ちょっと寄ろうかと思ったら、こちらは駐車場が大混雑。
1枚だけ富士山の写真をとって、退散。

道の駅なるさわから見た富士

精進湖畔には未だ桜が残っていた。
富士山を背景にした桜の写真が撮れそう♪
と思ったけど、これが意外と難しいのね。
そう、丁度いい場所に桜がある訳じゃないものね(苦笑)

精進湖からの富士1 精進湖からの富士2 精進湖からの富士3 

写真を撮っている場所の下にキャンプ場がある。
タンポポの黄色も目に鮮やか。
桜の中のキャンプもイイね。

精進湖キャンプ場 

続いて本栖湖へ。

本栖湖からの富士

ここでは、桜はないね。。。
雲が富士山の足元にでてきて、富士山が浮いているように見える。

未だ、12時半。
これなら、昇仙峡にも回れそう(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/928
Listed below are links to weblogs that reference
GWの桜を求めて(その1) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > GWの桜を求めて(その1)

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top