Home > 06.日常雑記 > お買い物三昧(^_^;

お買い物三昧(^_^;

う~ん。
何だか調子が悪い(>_<)

二日酔い?
別に頭が痛いわけでも、胃がムカつく訳でもないのだけど、何となく身体がダルイ。
昨日お薬を飲まなかったバチが当たった?(^^ゞ
お昼過ぎに彼氏から電話がかかってきたのに、電話で話したあと、また寝ちゃった。
いったい何時間寝ているのだか。。。
カーテンを閉め切っていて、暗いのがいけないのよ~なんて自分にいい訳してみる(笑)


夕方近くなって、今日はデジカメを買いに行くつもりだった事を思い出した。
コンパクトデジカメが壊れちゃって、昨日のオフ会も携帯で写真を撮った。
実は私、この携帯のカメラに馴染んでなくて、ピントが上手く合わせられないのよね。。。(^^ゞ
一眼レフを持っていくほどでもない、飲み会やちょっとしたお散歩の時用にコンパクトデジカメがあったほうがいい。
とは言え、一眼レフも持っている事だし、あまり高機能なものは要らない。
予算は17000円位でないかなぁ。。。なんて虫のよいことを考えている(^^ゞ


先ずは腹ごしらえ。
家電屋さんへ行く途中にある、以前から気になっていたラーメン店に寄った。


開ネギラーメン 餃子


頼んだのは店の名前のついた開ラーメンのネギと餃子。
ラーメンの具はチャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、海苔、これに改めてネギをトッピングする必要は無かったかも。。。
というのも、このネギ、ラー油か何かで辛目の味付けがしてあって、スープをすくった時にその辛味がレンゲに入ってしまって、スープの味がよく解らなかったのよ。
唐辛子の辛さに弱いんだから、辛いモノを口に入れてしまうと、その後はすべてが辛いだけになってしまうのよね。。。(^^ゞ
醤油ダレのスープに背脂がこんもり(笑)
背脂のお陰でスープが甘く感じられる。
チャーシューはそれ以上に甘かった。
それなりに美味しかったけど、並んでまで食べたいラーメンではないな。

でも、このお店、小上がりとカウンターの他、外にテラス席がある。
今日は風が強かったから椅子はたたんであったけど、お天気の良い日に外で食べるのも気持ちいいかもね。
良く見ると、ワンちゃん用の水呑場まである。
オーナーさんは、ワンちゃん好きなのかな?(笑)


さて、いよいよ家電店へ。
最近は、コンデジでもあまり安くないのね。
って言うか、画素数が高くて、高機能。
高くなるのは当たり前ね。

店員さんに捕まって、「ご予算は?」って聞かれたのだけど、17000円だなんて言えないわ(^^ゞ
仕方ないので、「20000円くらい」って言っちゃった。
そこら辺に置いてあるカメラで一番安かったのが20000円だったから(^^ゞ

でも、本当は、これが気になっていた。

FUJIFILM FinePix Z2 ホワイト 500万画素FUJIFILM FinePix Z2 ホワイト 500万画素

富士フイルム 2005-11-12
売り上げランキング : 7317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


店員さんったら、もう1クラス上のカメラを薦める。
でもねぇ。。。高いのよね。。。
高いほうが36800円、私が気になってる方が27800円に出来ると言う。
どちらも予算オーバーじゃん。

ちょっと迷って、安いほうにした。
もう少し安くならないの?と聞いたら、値段を下げる事はできないから他にモノをつけると言う。
別売りの32Mのメモリーカードとカメラケースを付けてくれると。
う~ん、どちらかと言うと、他のものを付けてくれるより値段を下げてくれた方が嬉しいのだけどな。
でも、くれるというなら貰っておこう(笑)

実はパソコンも欲しい。
先週は、yahooで注文寸前だった。
クレジットカードの番号を会社のPCから入力するのがイヤで、発注の寸前で思いとどまった(笑)
今日、そのPCと殆ど同じスペックのものがほぼ同じ値段で出ていた。
ショップのオリジナルなのだけど、ちょっといいかも(^^)

ディスプレイは今あるものが使えるから、XPがプリインストールされていてスーパーマルチドライブが付いてメモリが512Mでこのお値段なら文句無い というか、お買い得。
躊躇無く買ってしまった。
ボーナスがあるわけでもないのに、まったくねぇ。。。(^_^;





でもね。。。
この家電店、古いPCの引き取りをしてくれないらしい。
以前買った店では、それまで使っていたPCを無料で引き取ってくれたのにな。
PCを処分するとなるとお金がかかる。
その分は上乗せで考えないといけないのね。。。
他のお店で引き取ってくれるところないかなぁ。。。
買い取ってくれなくても、引き取ってくれるだけでいいのだけどな。


Comments:2

ゆりかりん 2006年5月29日 15:51

古いPCの引き取りをしてくれない>
ここいらじゃ、「不要な家電品、パソコン、冷蔵庫、テレビ、・・・・・何でもお引取りいたします」ってテープかけながら回ってくる回収車がいるよ。タダで引き取ってくれるし、都合の良い日や時間を言っとくとわざわざ家までやって来てくれるよ。
・・・というか、ラーメン食べたくなっちまった。。。

COO 2006年5月29日 21:47

>ゆりかりんさん
 PCってリサイクルが義務化されているから。当然ショップで引き取ってくれるのだと思い込んでいました(笑)
 “決まり”どおりだと、パソコン1台辺り3000円くらい払わないといけないので。。。

 ショップで引き取ってくれないなら、リサイクル業者に持ち込むのがよさそうですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/959
Listed below are links to weblogs that reference
お買い物三昧(^_^; from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > お買い物三昧(^_^;

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top