Home > 06.日常雑記 > ちょっと優雅な気分

ちょっと優雅な気分

今日もSPAに行ってきた。
いつものSPAで、今月の毎週月曜日はバラ風呂があるらしいので、これは行くしかない(^^)
って、お誕生月の割引をいい事に、3日連続なんですけど。。。(^^ゞ
でも、22時以降は誕生月に関係なく1000円(会員料金:一般は1200円)なんだよね。

会社から一端自宅に戻って、夕食を摂ってから出かけた。
このバイタリティー、久しぶりの感覚かも(笑)


いつも行くSPAは、平日の営業時間は25時まで。
エステは23時までで、マッサージは25時までらしい。
受付を済ませて、足裏マッサージの予約をして、先ずは岩盤浴。
今日も麦飯石の岩盤浴は混んでいた。
それでも、1人分の空きがあった。ラッキ~。
足裏マッサージの予約の時間まで岩盤浴でたっぷり汗を流す。
此処は温度が低くて気持ちよいのと、食事の後に飲んだ薬の影響でウトウト。
気持ちよかった~

続いて足裏マッサージ。
今日おマッサージ師はオジサン。
パジャマのような形の館内着を着ているのに、首から足先までタオルをかけてくれた。
私はいつも下着を着けているのだけど、本当はこの館内着って下着を着けないで着るものらしい。
それで気にしたのかしらね。

左足を揉み解している時は「老廃物が溜まっていない、健康な身体ですね」なんて言っていたのに、右足に移ったとたんに「首が凝っているね、腰も張っているようだ、肝臓が少し疲れているね」と言い出した。
どうして左右でこんなに違うの???
脛を触ってもう一度左を触って、腎臓も弱っているだって。
何だか体中が悪いみたい(^_^;
そりゃ、お酒も飲んでいるし、今は薬も飲んでいるもの肝臓に負担は掛かっているよね。。。
首、肩は相変わらずだし。。。

そういえば、2月に行った広島の帰りの空港で足裏マッサージを受けた時、「浮腫んでいる」って言われたんだった。
浮腫むという事は腎臓も良くないのよね。。。
あぁぁぁぁ。。。ホント、病人っぽい(^^ゞ


20分の施術が終わった後はお風呂。
バラ風呂が楽しみで来たんだもんね。

う~~ん。

こういうのは朝1に来るに限るね。
こんな時間だと、バラの香りがしないだけでなく、花びらがすっかり茹で上がっちゃって、あまりキレイではない。
5分ぐらい入っていたけど、さっさと普通のお風呂に入り直しちゃった(笑)

まぁでも月曜日からSPAなんて、ちょっと優雅な気分だわ(笑)


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/963
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと優雅な気分 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > ちょっと優雅な気分

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top