Home > 06.日常雑記 > おデブ病

おデブ病

今日は彼氏とデート。
といっても、ウチに遊びに来たんだけど。。。(笑)
夕べ、彼氏から電話を貰ったときには何だかくたびれていて、部屋が散らかっているけどいい?なんて言った(^^ゞ
彼氏は半ば呆れた声で「イイよ」って言ってくれたけど、本当に呆れていたかも(^_^;


朝起きて、イヤ、起こしてもらって、焦ってお掃除。
4月の半ばから、ヘンなストレスが溜まっていたらしく、通販で沢山買い物をしていた。
買っただけで、開けていない箱がいくつも積み上がっている。
せめてこれだけは片付けないとねぇ。。。

箱の中身を出して適当な場所にしまって、箱を潰す。
それだけでもかなり時間が掛かったのに、それから掃除機をかけたり雑巾がけしたり。
彼氏が来る頃には汗ビッショリ
彼氏が電車を乗り間違えてくれたお陰でシャワーを浴びる時間があってよかったよ。。。(^^ゞ

蒸し暑い中、汗ビッショリになって彼氏がやってきた(^^)
手土産にビールを持ってきたので、午前中なのにビールを飲みだす中年カップル。
本当に飲兵衛だよね。。。(^^ゞ

今日は誕生祝をしてくれたのだけど、プレゼントに散財させちゃったな(^^ゞ
先日プレゼントのリクエストを聞かれたので、黒くて、お札を折らないで入れられる形のお財布と言った。
彼氏ったら、高いブランドのお財布を選んでくれたのよね。
ありがとうと言った心の中では、「お掃除が間に合ってよかった~」と思っていた(^^ゞ
プレゼントは嬉しかった。
それ以上に、(今日に限らないけど)いつも私を気遣ってくれる彼氏を、あの状態の家で向かえるのは申し訳ないなんて、しおらしく思っちゃったのよね。。。(笑)

相変わらずのバカ話をしてお昼ご飯にまたビールを飲んだら、彼氏はお昼寝。
ソファーで転寝を始めた。
でもねぇ。。。彼氏の鼾が時々止まる。
無呼吸症みたい。
呼吸が止まる時間が長くて、思わず起こしちゃったよ。。。

「無呼吸症は太っているのが原因なのだから、“おデブ病”だね(^^)」って言ったら、「お前に言われたくない」だって(>_<)
ったく~自覚ないって困るよね~
(自覚無いのはお前だって、言われそうだけど。。。(^_^; )

Comments:9

tobby 2006年5月21日 10:06

うちのオット氏も、実は 同じ。
いびきはいいんだけど、途中で止まってる。
無呼吸だと思うんだよね~。
本人に言ったけど、どう思っているのやら・・・

ルミィ 2006年5月21日 11:41

Cooちゃん!
お誕生日おめでとう(*'-')<※★:゜*☆パーン!
なぁ~んか、まったぁ~り素敵なデート♪
(。'ノI')コチョ 私が、1番憧れるデートかも。。。(苦笑)

STONE☆ 2006年5月21日 17:17

無呼吸症は治療も時間がかかるから、早めに治療をお勧めします。
かくいう俺も無呼吸治療5年目です^^;

COO 2006年5月21日 23:04

>tobbyさん
 途中で止まると、心配よね~
 私も彼氏にも言ったけど、病院に行った方がいいと思うよね。
 診断の結果、何もなければ安心するしねぇ~


>ルミィちゃん
 ありがとう(^^)
 家で会ったから、のんびりまったりしたデートでした(笑)

 るみぃちゃんもだんな様と仲がよくて、仲良しデートしているじゃないですか~(^^)


>STONE☆さん
 やっぱり、治療に時間がかかるのね。。。
 5年も治療しても治療中?
 彼氏にそこまでの根気があるだろうか。。。(^_^;


hatto 2006年5月21日 23:35

私もそうみたい・・・
よく家族にいわれる・・・
やはり病院行ったほうがいいのかなぁ~
家族には、「死ぬときは死ぬんだから・・・」と言ってはいるけど
怖くていけない(笑)

小川 2006年5月22日 00:40

遅くなったけど
お誕生日おめでとう♪

無呼吸症、うちの相方もすごいいびきをしてるかと思うと息をしなくなる。
何回も呼吸が止まるから私もつられて息苦しくなってしまう ^_^;
って、今は別々の部屋だけど。

おでぶをなおそうとしない限りだめよねえ。
うちは絶対に治らないと思うわ。

COO 2006年5月23日 02:53

>hattoちゃん
 肥満には縁がなさそうなhattoちゃんや、tobbyちゃんのオット氏でも無呼吸症の症状があるなんて、
 無呼吸症には、肥満は関係ないのかしらね?
 でも、病院に行った方がいいと思いますよ。
 なんとも無ければ、安心するし(^^)

 2重投稿の分、消しておきました~

>小川さん
 そうなんですよ<何回も呼吸が止まるから私もつられて息苦しくなってしまう ^_^;

 彼氏は体型的にはおデブではないのですが、
 でも、最近ちょっと太り気味。。。
 彼氏も運動嫌いのお酒好き、大食漢だから、ダイエットは無理だなぁ。。。(笑)

ヒロヒロ 2006年5月24日 03:16

お誕生日おめでとう。って遅いけどね(^^ゞ

細枝さんが無呼吸による睡眠障害で、器具つけて寝てますよ。
治療にはならないけど、よく眠れるようになったって。
横浜に専門の病院あって診断のための1日入院が、
数ヶ月待ちだっていうから、悩んでる人多いのね。

COO 2006年5月25日 01:03

>ヒロヒロちゃん
 ありがとう~(^^)

 器具をつければ熟睡できるようになるの?
 だったら、彼氏にも勧めてみようかしら?
 って、彼氏ったら、“熟睡できていない”事にすら気がついていないのよね。。。^_^;

 でも、無呼吸症に罹っている人ってそんなに多いのね。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/947
Listed below are links to weblogs that reference
おデブ病 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > おデブ病

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top