Home > 05.旨い&美味い&口福 > イマイチだと思うのは贅沢?(笑)

イマイチだと思うのは贅沢?(笑)

珍しく、外ご飯の気分。
いつもはお酒を飲むから、夕食はなるべく家で食べるようにしているのだけど、今日はお酒を止められているから、外食してもOK(笑)
っていうか、今日はつまらない仕事だったから、少しでも気分を盛り上げるために、食事ぐらい豪勢にね(笑)

今日は、近くの駅の駅前にあるスーパーに入っているイタリアンのお店。

20060526夕食 人魚の隠れ家

雰囲気はスーパーの中のお店と言う感じではない。

このお店は、千葉の別の処でフレンチのお店も経営していて、フレンチの店の方はかなり評判がいい。
でも、こちらのお店は、味にムラがあるというのか、美味しい時とそうでない時の差が激しい。
そういえば、良く行く銀座の中華料理屋さんでもそんな処があったなぁ。。。
その中華料理屋さんでは、美味しい料理人に当たるととても美味しいのに、そうでないととっても損した気分になるのよね。。。(苦笑)


今日のメニューは、お店の名前のついたコース。

20060526夕食 前菜

前菜は、大根のスープ煮ミートソース載せ、チキンロールバジルソース添え、公魚の天ぷらトマトソース、かぼちゃの素揚げ。
このかぼちゃの素揚げは公魚と同じ油で揚げたのだろうね、公魚の臭いがついていてあまり美味しくなかった。
大根も塩味がきつかった。
ワインを飲みながらだったら良かったのかもしれないけど、今日は水だったからイマイチ。


20060526夕食 春キャベツとタコとアンチョビのパスタ

シェフのお勧めパスタは、春キャベツとタコとアンチョビのパスタ。
オイルベースで、ニンニクの感じも塩味も丁度良かった。
これは美味しかったよ。


この後、サラダとコンソメスープが出た。
何枚か写真にトライしたけど、どれもちゃんと写っていない。
何故だろう?
携帯のカメラだったのだけど、カメラが写すのを拒否した?(笑)

で、このコンソメスープが辛い(>_<)
塩辛いの。
きっと、前菜の大根はこのスープで煮たにちがいない。


メインは、サーモンソテーのバルサミコソース。

20060526夕食 サーモンソテーのバルサミコソース


でもねぇ。。。
これってサーモン?鮭?鱒だと思うのだけど。。。?
付け合せは、ホタテ、ミル貝、ズッキーニ、独活。
バルサミコソースは、サーモン以外のものには良くあう感じ。
サーモンには要らなかったな。。。
サーモンだけで食べた方が美味しかったもの(^^ゞ


全体にイマイチな感がある。
でも、これにコーヒー、デザートがついて2500円でおつりが来るのだから贅沢を言ってはいけないかな?(笑)
デザートでケーキを食べてちょっとカロリーオーバーな感じなので、帰りは一駅分歩いた。
って、この程度じゃ全然消費しないかな(笑)

Comments:3

tobby 2006年5月27日 07:02

おいしいものにお金を出せても、
イマイチだと辛いものがありますね~。w

リーズナブルというのは 値段上の中身や
サービスがあって初めて言える言葉だと思うので、
今回は 値段相応?って感じですか?ww

ゆりかりん 2006年5月28日 00:17

たまにゃ、自分にご褒美あげたい気分の時ってあるよね~♪
そういう時に美味しくないと・・・ツマンナイね。

やっぱ、そういう時は、行きつけの店だね。www

COO 2006年5月28日 03:51

>tobbyさん
 そうなんですよね。。。
 食べ物って、払った値段と味やサービスを比較するので、
 そのバランスが取れていないと、損した~って感じですよね(苦笑)

 今回は、パスタ1品で値段をクリアしました(笑)


>ゆりかりんさん
 このお店、前にも“失敗”した事があるのですよね。。。
 でも、家の近くの行き付けの店は閉店時間が早くて、
 本当の“行き付け”に行こうと思うと、都心にでないといけないので、
 田舎モノはこまります。。。(笑)

 ゆりかりんさんのように、自宅近くに“行き付け”を開拓せねば。。。(笑)

 PS.
  今日は、残念でした。。。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/956
Listed below are links to weblogs that reference
イマイチだと思うのは贅沢?(笑) from 空のつぶやき
七匹の子ぶた ウニクス三芳店 from ギャル曽根大食い伝説@大食いフードファイターギャル曽根さん応援ブログ 2006-06-15 (木) 07:08
本日のお昼、家族で七匹の子ぶたへ行ってきました。ここは中華バイキングなんだけど、バイキングはこの店だけみたい。はっきりいって、いいお店でした。今回2回目なのです...

Home > 05.旨い&美味い&口福 > イマイチだと思うのは贅沢?(笑)

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top