Home > 06.日常雑記 > 出費と体型。。。

出費と体型。。。

今日は某アパレルメーカーのバーゲンに行って来た。

妹のblogを読んでいてバーゲン会場の近くに無料駐車場があるようだったから、ネットで探してみたけど分からず(^^ゞ
他の駐車場情報を調べていたら、バーゲン会場の駐車場が通常1500円/1回なのだけど夕方からなら500円/1回に料金が下がる事をしって、夕方から出かける事にした(笑)


何だか中途半端な時間にお腹が空いてきた(^_^;
空腹で買い物に出ると、食べ物も含めて買いすぎてしまう。
危険だから、行く前に何かを食べておかないとね(笑)

で、行ったのは、バーゲン会場とは方向違いに「千葉ラーメン劇場」。
以前は横浜のラーメン博物館にはよく行っていたけど、最近はそういう類のお店というかモールには行かなくなっている。
この「千葉ラーメン劇場」も出来てから3年になるらしい。
それにしても空いている。
時間的な問題もあるのだろうけど、これで維持できているのかなぁ。。。?と心配してみたり。

知らないお店ばかりで何処に入ろうか迷った。
唯一知っているお店(竹麓輔商店)も他の系列店とは違うコンセプトのメニュー構成らしい。
入り口近くに店の案内が書いてあって、なんとなく惹かれたのが「麺家とみ」というお店。
お店の案内には「尾道で修行した店主が屋台で始めたお店」とあったけど、それが“千葉”出身のお店だなんてヘンよね(笑)
実は、成東にある焼肉屋さんの系列店らしい。

メニューは醤油味の「尾道らぁめん」が500円で、最近のラーメン屋さんにしてはお手ごろ。
他に塩と味噌と、なんだか辛いラーメンもあるらしい。
味玉、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギとあるトッピングは、追加するごとに100円かかるらしい。
味玉だけは、味玉○○というメニューだと追加料金は80円らしい。
私は「味玉らぁめん」(580円)を頼んだ。
麺は細めんと平打ち縮れ麺を選べるとあったけど、食券を買うときには区別はなく、席で食券を渡す時に聞かれた。
何となく平打ち麺を頼んだけど、正解だったみたい(^^)

味玉らぁめん 平打ち縮れ麺

スープは鶏がらベースに瀬戸内海の小魚で取ると書いてあったのだけど、一口目はあまり魚の味は感じなかった。
背脂が勝っちゃっていたみたい。
背脂を外してスープを飲むと、鶏がらの甘さ中に微かに魚の香りを感じた。
背脂の量の割りにあっさりしていて、私にしては珍しくスープを飲み干してしまったわ(笑)


「ラーメン劇場」を出て、同じフロアの本屋に寄った。
昨年末に出ていた、パトリシア・コーンウェルの本を買いに。

神の手 (上)神の手 (上)
パトリシア コーンウェル 相原 真理子

講談社 2005-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


書棚を見ていたら、知らない本も出ていた。
出版されていた事に気がついていなかったわ(^^ゞ
彼女の本は全部持っているつもりになっていたけど。。。


真相 (上)―“切り裂きジャック”は誰なのか?真相 (上)―“切り裂きジャック”は誰なのか?
パトリシア・コーンウェル 相原 真理子

講談社 2005-06-15
売り上げランキング : 5,431
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それぞれ上下巻買ったら、3000円近くなっちゃった。
予定外の出費だわ(^^ゞ


やっとバーゲン会場に向けてGO。
会場はお台場。
雨の影響もあって、高速道路は混んでいた。
車だから30分程度で着くかと思っていたけど、1時間もかかっちゃったわ。
まぁ、着いたのが遅かったお陰で、駐車場は空いていたけどね(笑)
会場の地下の駐車場だったから濡れることもなかったしね(^^)

行くまでは、「あまり欲しいものは無いんだけど。。。」なんて思っていたけど、行ってみたら目に付くものをどんどんお買い物袋に詰めていた(^_^;
適当に詰めたところで、試着。
流石に閉店間際。いつもは大混雑してる女性用の試着室も程よく空いている。
最近流行りの胸の下で切り替えのあるタイプでハンガーに掛かっている時は可愛かく一番気に入ったワンピースは、試着するとまるでマタニティ。
私には、胸の下で切り替えのあるタイプって似合わない(^_^;)
ちょっと痩せないとね。。。

結局買ったのは、サマーセーターを2枚とバッグ。
この3点でワンピース1着分の値段。
ワンピースが一番高かったから、似合わなかったのは余計な出費がなくてよかったのかも(^^)
って、負け惜しみね(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/939
Listed below are links to weblogs that reference
出費と体型。。。 from 空のつぶやき
デビット伊藤のラーメン千葉へ来たる from 無料でお得な情報発信ブログ 2006-08-29 (火) 00:39
TB失礼します。お笑い芸人のヒロミと3人組のコメディアンでラーメン屋になった人、「デビット伊藤」こと伊藤努氏のラーメン店が期間限定で千葉の蘇我にあるArioのフ...

Home > 06.日常雑記 > 出費と体型。。。

Search
Calendar
« 2006 5 »
S M T W T F S
  1 2 3**** 4* 5 6
7 8 9 10 11* 12 13
14 15 16 17* 18* 19 20
21 22 23 24 25* 26 27
28 29* 30* 31*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top