Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 一番の癒し

一番の癒し

今日は彼氏とデート。

一昨日の電話で、「明日は遅い」と言ってあったのに、昨日の夕方「一緒にご飯を食べられる?」と電話をかけてきた。
何でも、仕事で腹が立つことがあって早々に帰って来たらしい。
私も上司クンに腹を立てていて帰りたいのは山々だったけど、どうしても昨日中に済まさなければならない事があったので帰れなかった。
それで今日は私から誘ってみた。
昼間から数回、「今日は早く帰れる?」とメールを送ったのに無しのつぶて。
仕方ないから帰ろうかと思った頃、「未だ会議中」というメールを送ってきた。
仕事が終らないなら仕方ないよね。。。
ところが、電車に並んでいると彼氏からの電話で、急遽ご飯を一緒に食べる事になった。


今日は八重洲のお寿司屋さん。
彼氏はここの大将を気に入ったようで、このお店がお気に入りらしい。
大将のお勧めをつまみで頼んで、スルメイカのゲソの炙り、ケンサキイカのお造り(抹茶で食べた)、皮目を炙った秋刀魚(おろしポン酢添え)、コハダの握りと鉄火巻きを頂いた。
最近、携帯電話の電池パックの持ちが悪いので今日は写真はなし。
チェーン店のお寿司屋さんで、魚は特別のものではなかったけど、大将の“仕事”が良くて美味しい。

台風が沖縄方面に向かっている。
この連休に沖縄に行く人は災難だなぁ。。。などと言う。
彼氏にしては珍しい話題。
何か虫が知らせたのだろうか?
確かこの連休辺りは那覇でお祭りがあるハズ。と言うと、大将がエイサーって今頃だっけか?と言う。
何でも嘉手納に住んでいた事があるとか。
彼氏が、沖縄に住んでたなんて、羨ましいというと、沖縄なんて飽きるだけだよ、夜になると東京が懐かしかったと大将が笑う。
時間がゆっくり流れるという沖縄で休日を過ごすのはいいけど、生活をするにはテンポが合わないらしい。
そっか。。。江戸っ子な感じの大将には沖縄の“のんびり”感はまどろっこしいだけかもね。

他愛のない話をして、多少ストレスが取れた。
やっぱり彼氏と話すのが一番の癒しだね(^^)








写真を撮らずに電池を節約したのに、帰りの電車で彼氏に起こしてもらう電話で、通話の途中でまたも電池切れ。
彼氏からは「電池パックを換えろ」とメールが来てた(^_^;
未だ2年にはならないんだけど、電池パックを換えるのと貯まっているポイントをつかって新しい携帯を買うのとどちらが安いかしら。。。?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1530
Listed below are links to weblogs that reference
一番の癒し from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 一番の癒し

Search
Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6*
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27***
28***** 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top