Home > 06.日常雑記 > 彼氏との会話

彼氏との会話

今日は彼氏がウチに遊びに来た。
本当は先週来るはずだったのに、二日酔いで来られなかったのよね。。。(-_-;

昨日は仕事が速く終ったので、彼氏に「早く帰って、掃除に励みなさい」と言われていたのだけど、早いと言ってもマンションの下の階の人は寝ているかもしれない時間。
そんな時間からお掃除なんて出来ないよ。。。
そうしたら、3時に起きなさいだって。
3時だって、世の中の人は寝ているよ。。。(笑)

結局6時過ぎに貰ったメールで目が覚めた。
でも、最近眠り姫になっている私は2度寝(-_-;)
再び起きたのは7時半。
彼氏には「2度寝した~」とメールしたけど、彼氏の部屋では受信できなかったらしい。
彼氏が家を出る時にくれた電話では私の“2度寝”のメールのことを知らなかった。
話したら、「ったくぅ~」と言われちゃった(^^ゞ
ゴメンよ~、貴方の彼女はそんなヒトなんだよ(笑)
もっとも、たった1秒に設定しているメールの受信音位で起きるとは思っていなかったようだけどね(笑)

それにしても、随分早い時間。
普段、会社に行くより早いんじゃないの?
会いたさを我慢できずに早く出てきたの?(笑)


彼氏とテレビで「メントレG」の再放送を見ながら、「太一君って、美味しそうに食べるよね~」と言ったら、「美味しそうに食べるのは石塚だと思うよ」だって。
う~ん。。。石ちゃんの食べ方って汚いと思うのだけど。。。
太一君ってお箸の使い方が下手じゃない?と彼氏。
それを言うなら石ちゃんだって!(笑)
太一君は左利きだから、不器用さが強調されて見えるんだよ。
そうだね
なんて、いつものような他愛のない話。
この直前も、テレビで大地真央を見ながら彼女の出世作の「風と共に去りぬ」を私が修学旅行で観た話や、ビビアン・リーと風と共に去りぬのスカーレット・オハラがイメージピッタリという話。
こんな話をするために片道2時間もかけてやってくる彼氏も大変だな(笑)







甥っ子が反抗期らしい。
1度だけらしいけど母親である妹に手を上げたこともあるとか。
妹には怒られるかもしれないけど、甥っ子と3つ違いの男の子の父である彼氏に「そんなもの?」と聞いてみた。
彼氏は「それは親父がアホなんだよ。父親が1度しっかり叱ればそんな事はしなくなる。ウチでは考えられない。」と言う。
そうねぇ。。。
義弟は“父親”じゃないものね。。。
子供を持って10数年になるし、勿論自分の子だというのに、彼は未だに父親になれていない。
親として子供を叱ることはしない。
年中小言を言う立場の母親じゃ、父親が叱るほどのインパクトはないしねぇ。。。

周りを舐めていて怖いモノがいない甥っ子も、ある意味可哀想なのかもしれない。
根は素直な優しい子なのに、母親に対して素直になれないのは見ていて解る。
そんなに母親が好きなのに、そろそろ母親にも素直になってもよさそうなのに。。。

存在していても実質父親不在なのが、甥っ子の「子供らしさ」の発揮を邪魔しているのか?
それが“反抗”という形で外に現れるのか?
でもねぇ。。。父親が居なくてもしっかり育つ子も居るのにねぇ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1542
Listed below are links to weblogs that reference
彼氏との会話 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 彼氏との会話

Search
Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6*
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27***
28***** 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top