Home > 03.旅行記 > 東北3県 四寺廻廊への旅 (絶景かな、錦繍の鳴子峡)

東北3県 四寺廻廊への旅 (絶景かな、錦繍の鳴子峡)

5時半に目が覚めたけど、お風呂に入ったのは6時。
女風呂の方が温かったハズ。。。
朝1番だから熱いお風呂の方がいいのかもしれないけど、あまり汗をかきたくないから女風呂かな?(笑)
と、思ったら、前に入っていた人(宿の人?)がお湯を沢山くべていて、熱い。
表に「湯温が高いので加水している」と書いてあった。
この女性はお水よりお湯を大目に入れたのだろうな。

お風呂から上がって、身支度をして朝食を待つ。
珍しくお腹が空いている。
7時を10分過ぎても朝食の案内はない。
若干苛々しながら部屋の外に出ると、朝食はもう始まっていた。
寝ているお客さんを起こさない為なのかな?
でも、旅館などで広間で食事を食べるようなところでは案内があるのが普通なんだけどな。

蒲鉾、納豆、温泉卵、焼き海苔、お味噌汁とご飯。
朝食は質素だった。
でも、私は朝はあまり食べられないからこれで充分。
ご飯は美味しいしネ(^^)


チェックアウトを済ませて、駅に向かう。
途中にタクシー会社の事務所があるのは昨日のうちに確認していたから、タクシー会社で上手く車が捕まえられるとイイナ。

事務所の戸を叩くと、中から出てきたのはブルゾンを着た男性。
まさかこの人がドライバーさんだとは思わなかったので、中を覗いて無線機の前に居たオジサンに鳴子峡まで車を手配できるか聞いてみた。
「行くだけ?往復?」と聞かれたので、「往復で」と頼むと、さっきのブルゾンの男性が「いいですよ」と言う。
あれ?この人ドライバーさん?
タクシー会社のドライバーさんって制服を着ているのが普通なんじゃないの???
まさか白タクって事ないよね。。。なんて思いながら外にでると、一応ちゃんとしたタクシー。
安心したよ(笑)
乗せてもらって、8時26分の電車に乗ることを伝えると、「解りました」って。
今は7時50分だから30分で往復できるって事ね(^^)

ドライバーさんによると、この辺りでも鳴子峡は特別紅葉が早いらしい。
駅の正面に見える山や鬼首(おにこうべ)は未だちょっと早いけど、鳴子峡はキレイですよ~といってくれた。
彼氏が鳴子峡に来て「涙が出るほど綺麗だ」と思ったというのが10月半ば頃だった。
猛暑でいつまでも涼しくならなかった今年は紅葉が遅くて、今週から来週にかけてが1番の見ごろだとか。
雨だったけど、昨日も綺麗だったと。
夕方だったら此処が1番綺麗なんだけど。。。とドライバーさんが言った場所は丁度逆光になっていて見難い。
有料駐車場を通り抜けてレストハウス前で車を降りると、カメラマンが大勢。。。

鳴子峡1
鳴子峡2
鳴子峡3
鳴子峡4
鳴子峡5

まさしく錦繍。
白い凝灰岩の岩肌にイロハ楓やミズナラの赤や黄が映える。
川に下りて歩いたら楽しいだろうな。
でも、そんな事したら1日かかっちゃいそうだけど(笑)

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:09

東北3県 四寺廻廊への旅 (絶景かな、錦繍の鳴子峡)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1552
Listed below are links to weblogs that reference
東北3県 四寺廻廊への旅 (絶景かな、錦繍の鳴子峡) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 東北3県 四寺廻廊への旅 (絶景かな、錦繍の鳴子峡)

Search
Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6*
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27***
28***** 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top