Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 旅行の相談

旅行の相談

今日は彼氏とデート。
夕方の彼氏からの飯でも食う?のメールで急遽。

彼氏からのメールに「10分で出られる」と返したのに、実際に会社を出られたのは20分後。
待ちきれない彼氏からは、私が会社を出た頃に「今どこ?」のメール。
ったくぅ、せっかちなんだからー(笑)
まぁ彼氏に言わせると、「ったくぅ、見積もりがいい加減なんだからぁ~」となるんだけどね(^_^;

そう言えば、全然関係ないけど、この前読んでいた本では主人公が「7分で行く」と言う様な言い方をしていた。
私は、5分、10分、15分、20分、30分、45分と言う様な言い方はしても、“7分”と言うような中途半端な言い方はしないなぁ。。。
と言っても、“見積もり”の甘さを言い訳できる訳ではないけどね(笑)


彼氏とのデートの場所は新橋のいつものお店。
今日はお店のお姉さんが3人もいる。
珍しいな。
1人だとてんてこ舞いだけど、3人いると余裕だね。
そう言えばちょっと前は中国人風のお姉さんが居たけど、今日は全員が日本人だった。
中国人のお姉さんは、愛想はよかったから悪くはなかったけど、彼氏がメニューにない調理法を注文すると通じにくかった。
今日は全員が日本人だからメニューにない調理法もとりあえず“通じる”(笑)

今日のお料理は、金目・マグロ・エビのお造り、炙りツブ貝、銀杏の塩煎り、キスの天麩羅、フグの唐揚げ、つくねと締めにお蕎麦。
ツブ貝は刺身として用意されていた。
炙りはメニュー外だけど彼氏はこの食べ方が好きで、いつも調理法を指定してお願いしている。
お蕎麦は、メニュー名も「〆め蕎麦」。本当に〆に食べて美味しいお蕎麦。

刺身盛合せ
ツブ貝の炙り
銀杏
フグの唐揚げ
キスの天麩羅
蕎麦


話題はいつもの私の上司クンの愚痴と、彼氏の海外出張の話、そして急遽決めた私の明日からの旅行。
愚痴話は、「聞いているとだんだん腹が立ってくるな」と彼氏がいうので、もうそろそろしない方がいいかも。。。(^^
彼氏の精神衛生上も良くないものね。

明日からの旅行話は、急に決めたので彼氏も知らない。
って言うか、いつも彼氏には話さずに出かけるので、彼氏には「今、何処にいるの?」と休日に家に電話しても居ない私を心配させているる。
今回は少し前に「最近旅行に行く夢ばかり見る」という話をしていて、彼氏にも「暫く旅行をしていないから禁断症状がではじめているのでは?」と指摘されていたいたので安心させる意味もあって話した。
私が旅行に出かける事を“贅沢だ”という両親には叱られそうだけど、やはり偶には旅行しないと元気がでない事を彼氏はよく知っているよね(^^ゞ

で、明日は旅行に出かけるというと、「バカ、今日は早く帰って寝なきゃ!」と言われてしまった。
でも、会いたいジャンねぇ。。。(^^ゞ

今回は鳴子温泉と、中尊寺のある平泉、山形の山寺(立石寺)に行きたい。
鳴子温泉は自律神経に効く温泉らしいし、日本に11種類ある泉質の内の9種類があるらしい。
熊本の黒川温泉のように、温泉街の他のホテルの温泉に入れるチケットがあるらしいから色々な泉質の温泉を楽しむのもいいかなと。
ただ、貧乏性の私は1箇所にゆっくりというのは限度があって、折角行くのだからあそこも此処も。。。と言う感じになってしまう。
今回はJRの“土日キップ”を買ったので、新幹線も在来線もフリー。何処にでもいけるわ(^^)
なんて思ったのだけど、彼氏に地方の在来線は本数が少ないぞ って言われちゃった。
そうだね。。。
新幹線はそれなりに本数があっても、ローカル線は1時間に1本も無いかもしれない。
時間をちゃんと見て、計画的に動かないとね。。。

ああだこうだと、彼氏と明日のルートを検討。
彼氏は山寺には行った事はないけど、義経好きな彼氏は中尊寺と毛越寺には行った事があるらしい。
中尊寺を「一山全てがお寺で堂宇が点在しているから歩くの大変だよ」と言う。
1015段の階段を登る山寺とどっちが大変だろう???
でも、「台風が来ているから明日は中尊寺より山寺に行く方がいい」と言う彼氏の意見に従う事にした。
とりあえず明日は6時半ぐらいの新幹線にのって、仙台から山寺に向かう事にしよう。
その後は、現地の様子、現地の電車事情次第。。。

と言うわけで明日は5時半に起こしてね。。。と、彼氏にお願い(^^ゞ








今日は電車が遅れていて、快速の1本前の電話に乗れた。
彼氏が「そろそろ起きろ」と電話をしてきた頃には、ほぼ自宅。
「早く寝て、明日は早く起きろ」と彼氏は言うけど、未だ23時前。
こんなに早く寝ちゃったら、2時ごろに目が覚めて2度寝しちゃうよ。。。(^^ゞ
改めて、明日は5時に起こしてと彼氏にお願い。
彼氏もいい迷惑ね(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1546
Listed below are links to weblogs that reference
旅行の相談 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 旅行の相談

Search
Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6*
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27***
28***** 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top