Home > 03.旅行記 > 東北3県 四寺廻廊への旅 (鳴子のお湯)

東北3県 四寺廻廊への旅 (鳴子のお湯)

昨夜の夕食は部屋食だった。
家では夜には“ご飯”は食べない事が多いのだけど、昨日はお米が美味しかったのでしっかり食べた。
でも、お風呂上りのビールを飲みながらの食事だったから、自分ではしっかり食べたつもりでもそんなに食べていなかったのかな?

食後横になっていたらいつの間にか眠ってしまい、気がついたら夜中になっていた。
私は温泉に泊まる時には、夕食前、夜中、朝食前の3回入るのがいつものパターン。

今回は“薬湯”に入った。
“薬湯”というからには漢方薬でも煮出してあるのかしら?と思ったけど、想像とは違って無色無臭のお湯だった。
ただ、源泉の真横にお風呂を作ってあるらしくてコボコボというお湯の湧く音が聞こえる。
夕方入った女風呂よりお湯も熱く、部屋も暑い。
案内に30分ぐらいは汗が引かないとあったので、汗で寝られなくなっては困るので5分ほどで早々にあがってきた。
そしてまたビール。
やっぱり湯上りにはビールはつき物だものネ(笑)

明日の電車の時間を調べると、8時台に2本あるものの9時台は56分の1本しかない。
9時56分なんて時間に出たら平泉に着くのはお昼になってしまう。
8時26分の電車にのるしかない。
となると、鳴子峡に行くためのバスは未だ出ていないのでタクシーか。。。
そんな時間だと帰りのタクシーも無いだろうから、行きのタクシーに待っていてもらわなきゃ。
あぁ。。。それよりなにより、朝食は7時からだというのに7時半には宿を出なければならない。
大丈夫かなぁ。。。?

そんな事を考えていると、全身が痒くなってきた。
そういえば、夕方にお風呂に入った直後も痒かったっけ。。。
お湯負けしているって事???(^_^;
明日の朝はお風呂に入らない方が良い?

それにしても、脹脛の筋肉痛が辛い。
ここのお湯は筋肉痛にも効くらしいけど、即効ではないよね。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1551
Listed below are links to weblogs that reference
東北3県 四寺廻廊への旅 (鳴子のお湯) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 東北3県 四寺廻廊への旅 (鳴子のお湯)

Search
Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6*
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27***
28***** 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top