Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 一足早くサンタがやってきた(^^)

一足早くサンタがやってきた(^^)

「そろそろ支度する時間じゃないの?」
ん??
いつの間にか寝ていたらしい。
それもベッドで。

お昼ご飯を食べながらお酒を飲んで、そのあと彼氏と話している間に寝ちゃったらしい。
それも「(彼氏の事を)ほっといていいの」と言いながららしい。。。(^_^;
それで、私の出かける時間を見計らって起こしに来てくれた。
折角彼氏が遊びに来てくれているというのにほったらかしにして寝てしまうなんて、呆れた彼女だね。


今日は友人の家でのクリスマスパーティーに行くつもりだった。
彼氏が今日しか時間が取れないというので、友人の家に行く時間をずらしたのだった。

いつものようにビールとお酒を抱えて彼がやってきたのは10時半ごろ。
彼氏が家を出る時に電話をくれて、それから掃除やなんやらをすれば充分時間はあるのに、2度寝してしまったのでかなり慌てた。
掃除はしたけど、朝ご飯を食べられず。。。
彼氏が来てから軽い朝ご飯を食べていると、「あの声だったから、もう1度寝ると思ってたよ(笑)」と笑われてしまった(^^ゞ

彼氏はお酒類だけでなくコーヒー豆も買っていた。
「そろそろ、切れる頃だろうと思って」だって。
良くご存知で(笑)
実は、丁度豆が切れていて、私も昨日買ってきいたばかりだった。
いつもは駅で「何か買うものある?」と電話してくるのに、今日は気を利かせて買ってきてくれたらしい。
折角だから彼氏が買ってきてくれたコーヒーを飲もう♪

海外出張から帰って来たばかりの彼氏から、クリスマスプレゼント替わりのお土産をもらった。
スワロフスキーのマスコット。
小さなものでも結構高いスワロフスキー、大事にしなきゃね。
前に彼がロサンゼルス出張の折に買ってきてくれたエメラルドを持ったガラスのミッキーマウスはドレッサーの棚に乗せていて落としてクビを折ってしまった。
今度は壊さないようにしなきゃ。。。(^_^;


昼食のお鮨

昼食の宅配寿司をつつきながら、出張の話を聞き、テレビを見るとなしに見ている。
フランスの風景が写っているから点けていただけなんだけど、高島礼子が出ていいるのを見て彼氏が「あんな彼女だったら、一緒に歩いてもいいのになぁ」と言う。
高島礼子は彼氏の好みのタイプではないのにね。。。
で、「一緒に歩いているジャン♪」といってみたら、「この腹はイヤだなぁ~」と言われてしまった(ーー;
う~ん。。。
イイも~ん。「これでも初対面の人に“エッチ出来る”って言われたよ」と先日の忘年会での話をしたら、「でもこの腹を見たら、逃げるぞ」だって。
む~~~、確かに。。。(ーー;
でも、逃げないじゃん。。。と彼氏を指差す(笑)


私と歩くのがイヤなハズの彼氏と一緒に家をでて、彼氏は帰宅、私は友人の家に行く。
でも、東京駅までは一緒だもんね~(笑)

彼氏と会っていたので少々出遅れたけど、友人の家では料理上手の友人の手料理を美味しく頂いた。
大根のポトフ、鶏のソテー(2種類のソース)、ほうれん草のオムレツ。

大根のポトフ
鶏のソテー
ほうれん草のオムレツ

オムレツは、「キッシュにしようかと思ったけどオムレツにした」というだけあって、見た目はキッシュ。

他にもメンバーがそれぞれ持ち寄ったお料理やケーキ。
私は鶏レバーのパテと私が日本一美味しい栗蒸し羊羹だと思っている「月よみ山路」を持っていった。
レバーのパテは作り方は簡単で全く手がかかっていないのだけど、レバーの臭み消しにお味噌を入れたのが効いたのか、意外に受けてよかった。
昼間、1切れだけだったけど、彼氏に味見してもらって「悪くない」とのお墨付きを貰っていたから安心して持っていけた。
でもレバーは好き嫌いが分かれるから食べてもらえてよかったよ(^^)

ケーキは、有名店のケーキのほかに友人の手作りもあった。
友人の手作りのケーキはショートケーキとチーズケーキ。
チーズケーキはチーズの味が勝っていて、軽いワインと合いそうな感じだった。

友人の部屋からみなと未来の灯りがが見える。

友人の部屋から

ベランダで夜景写真を撮っていると、タバコを吸うためにベランダに居た別の友人が写真を撮ってくれと。
彼は、書き手の顔が解らないblogが面白くないとかで、自分のblogにも積極的に顔写真を載せている。
で、私にも「(俺の写真を)“空のつぶやき”に載せて欲しい」というのだけど、やっぱり顔がはっきり解る写真はねぇ。。。
フラッシュがちゃんと顔に当たった写真もあるけどこれで勘弁してね(笑)

友人

こちらは、今日の家主で料理上手な友人。
友人

Comments:2

ヨシムラさん 2007年12月30日 06:16

わぁい♪

COO 2007年12月30日 23:13

>ヨシムラさん
 撮り直した写真じゃなくてごめんね~(^^ゞ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1609
Listed below are links to weblogs that reference
一足早くサンタがやってきた(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 一足早くサンタがやってきた(^^)

Search
Calendar
« 2007 12 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7* 8*
9 10 11 12 13 14 15***
16**** 17* 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top