Home > 06.日常雑記 > 幸せな大晦日の夜

幸せな大晦日の夜

年末はギリギリまで仕事。。。
本来ならば28日で仕事納めのはずなんだけど、今年も30日まで仕事。
私が担当する顧客の業界は30日が仕事納めだからいつもの年ならば30日まで仕事をするのが普通なのだけど、今年は29、30が土日だったからなんとなく損した気分ね(笑)


大晦日の今日は実家に帰って、家に入った時に玄関の鍵を掛けようとしたら、母が妹が来る(から鍵はかけないで)と言う。
毎年大晦日は旅行をする妹が今日来るなんて?と思って、「妹が来るの?(彼女たちは)今年は旅行しなかったの?」と思わず言っちゃった。。。(笑)
その時は知らなかったけど、実は既に甥っ子が来ていた。
リビングに居るはずの父に挨拶をしようとしたら、甥っ子クンが居てビックリ。
甥っ子クンへのお年玉を予めポチ袋に入れてきていてよかったよ(^^ゞ
後で甥っ子クンが帰る前に、「明日(の元旦に)来るなら、明日お年玉をあげるよ」と言ったら、「明日も来るけどお年玉は今日欲しい」と言われて目の前でバッグからお年玉を出したけど、これが財布から直接出すんだったらちょっと格好悪いしね(笑)


反抗期を迎えた甥っ子クンの家での行状が気になっていた。
甥っ子にとって母親である(私の)妹に大口を叩くこともあるらしい。
それでも私の前ではしおらしい。

私の前でカッコつけたがって、また、何かにつけ私に勝ちたがっているのは子供の頃から。
実家のパソコンに入っているゲームで点数を入れておくと、それにライバル心を燃やして「勝った」だの「負けた」だの言っている。
パソコンゲームだけでなく、テーブルピンポン(一般的には卓球)でも私に勝ちたがる。
そんな事も小学生のウチかなぁ~?と思っていたら、今年も新しく見つけてきたパソコンゲームを私に「出来る?」と聞いてきたので競争してみた(笑)
まぁそんな事も、彼にとっては、少ないとは言えお年玉をくれた私を「もてなす」つもりだったのだろうね。
愛い奴(笑)


親子と孫(甥っ子)の水入らずで散々飲んで食べた後の〆のお蕎麦。
妹が、「(ここの家は)毎年、こんなに美味しいお蕎麦を食べているの?」と言っていたけど、
今年はお蕎麦が特別美味しかった。
いつもは出汁が美味しいのよ(笑)

こうして、今年も幸せに年が暮れていきました(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1613
Listed below are links to weblogs that reference
幸せな大晦日の夜 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 幸せな大晦日の夜

Search
Calendar
« 2007 12 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7* 8*
9 10 11 12 13 14 15***
16**** 17* 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top