Home > 06.日常雑記 > 近くて遠い10キロ

近くて遠い10キロ

今日は幕張のマリンスタジアムで日本シリーズ。
本当は行きたかったけど、チケットが取れず、残念。
となると、何処かへ出かけたくなってしまう、“でべそ”な私(笑)
って、この“でべそ”って表現は方言?(笑)

幕張と言えば、今日からメッセで東京モーターショーが開催されている。
モーターショーの時期は車も電車も人出が多い。
メッセ最寄り駅の京葉線の海浜幕張は東京方面も千葉方面も隣駅までの距離が長いのに、この時期は隣駅に近い処にある駐車場までが満杯になる。
さらに今日は、チケットが即日完売の日本シリーズだものね。
人出の多さはおのずと想像できる。
とりあえず、幕張(東京)方面へのお出かけは諦めて、千葉方面に出かける事にした(笑)

といっても、東北道や常磐道と言った高速道路を使うような処は、幕張を経由しなければならないので、そうそう出かけられる場所は無い。
という訳(?)で、今日は蘇我のSPAに行った。

お昼過ぎに近所でラーメンを食べて出かけた。
ラーメンは可も無く不可もなく。。。では無くて、不可!だった。
詳しくは裏?日記で(笑)

ラーメン店からSPAまでは10キロちょっと。
下道で20分ぐらいの距離。
16時前について、タイ古式マッサージを予約。
最近、なんだか体が疲れているから、メンテナンスしないとね(笑)

マッサージを受ける前に身体を温めておきたくて、30分ほど低温サウナに入った。
低温とは言え、室内は50度以上あるので、充分汗をかいた。

マッサージのコーナーに行くと先客が居た。
中年の関西訛りの男性で、少々声が大きい。
タイ古式マッサージはストレッチ中心で、多少痛みはあっても“痛気持ちいい”と言う感じ。
いや。。。
気持ちいいのは判るけど、伸ばしてもらう度に「あぁ。。。気持ちい」と連発するのはヤメテ。
その声の大きさに、こちらが集中できなくなるから(^_^;

施術が終わって30分はお風呂に入らない様言われた。
何でも、今身体を温めるのは、身体に負担が大きいとか。
という事は、サウナもダメ?
仕方ないから、リラクゼーションコーナーで休憩。
日本シリーズをテレビで見るのにはちょっと早いけど、このまま日本シリーズ観ちゃおうかな(笑)
と思ったのもつかの間。。。
隣のチェアにさっきの男性が。。。

そのうち日本シリーズが始まったので、暫く観ていた。
でも。。。
隣が煩くて、観ていられない。
5分に3回は発するくしゃみ。
くしゃみだけなら我慢もするけど、くしゃみがねぇ。。。
「はくしょ~~い う~~~」
って、“~~い”と“う~~~”が余計。。。(>_<)

このリラクゼーションコーナーって静かで、テレビもチェアごとに設えてあって、音声はチェアから“その人だけ”に聞こえるようにできてる。
そんな静かな場所なのに、そのオジサンったら、日本シリーズを観ているらしく、阪神のヒットや進塁ごとに口笛を吹いたり大声をだしたり、煩い!ったら。。。(-_-;)
座る場所間違えたわ。


ちょっと前、傍若無人な中高年女性をさして“オバタリアン”という言葉があった。
でも、今日のこの人、“オジタリアン”と言いたい位“オヤジ”。
周りの迷惑なんて全く考えなくて、自分がリラックスできればよいという感じ。
はっきり言って迷惑なんですけど。。。。
こっちは、ちっともリラックスできない(>_<)

彼はそのうち電話を始めた。
唯でさえ声が大きいのに、携帯だからかますます声が大きい。
とうとう我慢が出来なくなって、私は席を立った。

立ったといっても、此処ではお風呂に入るかサウナに入るしかない。
で、またまた低温サウナに。
岩盤浴と名づけられたこの低温サウナは気持ちいい。
さっきのストレスというかイライラが少し収まった。

低温サウナ2つと、高温サウナ、内湯と外湯を楽しんで、再びリラクゼーションコーナーへ。
さっきのオヤジは居なかったけど、テレビ画面が真っ白。。。
何でも霧が出てきたとか。
このリラクゼーションルームから見える外はかなりクリアなのになぁ。。。

蘇我から帰る途中、自宅付近は霧が立ち込めている。
10キロって近い距離だと思っていたけど、天気にとっては遠い距離だったのね。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/677
Listed below are links to weblogs that reference
近くて遠い10キロ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 近くて遠い10キロ

Search
Calendar
« 2005 10 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4 5 6 7 8
9 10* 11 12* 13 14 15
16 17** 18 19 20 21 22
23 24* 25 26* 27 28 29
30 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top