Home > 05.旨い&美味い&口福 > 食欲の秋を焼肉で(^_^;

食欲の秋を焼肉で(^_^;

今日は、某SNSでのお誘いで、新宿で焼肉。

飲み会の場所は新宿歌舞伎町。
ホテル街の真ん中。
ネットで調べたら、大江戸線の東新宿が一番近く、大江戸線なら会社からも便利だと、大江戸線を利用。
東新宿の駅を降りて、お店の方向に歩き出したとたんにある種のホテルが林立。
久しく縁が無かったので、ちょっと圧倒された(^_^;
って、前に勤めていた会社がラブホ街の突き当たりにあったのよね。
だから、この環境でもどうということは無いハズなんだけどね。。。(笑)

お店の名前もかなり怪しい。。。
「うまけりゃいいじゃん」
た、確かに、ウマけりゃ文句ないけどね。。。何処にあろうと。。。(笑)


住所を頼りに脳内ナビでお店を探すも、それらしき店が見当たらない。
焼肉の臭いはするのに、焼肉屋風情の店が見当たらないのよね。。。
って、振り返ると、凡そ「焼肉屋」には見えない風情のお店が目の前にあって、そこが「うまけりゃいいじゃん」だった(^_^;

店内は最近流行の焼肉屋風で、明るく清潔そう(^.^)
牛タンの刺身と焼き物、和牛ザブトンロース、センマイ?
他に何を食べたのか解らない。。。(^_^;
とにかく何種類も食べたし、どれも美味しかった(^.^)

沢山食べて沢山飲んで、女性は通風にはならないと言うけど、リューマチ決定だね(^_^;)

牛タン刺身他 まっこり キムチ他 牛タンネギ塩 


某所で“カミングアウト”と評されるよう(といっても、たいした話ではないけど。。。笑)な話も含めて、色々な話をしていたらいつの間にか3時間半を過ぎていた。
終電が間近だった私は、お金を払ったところで失礼。
でも、散々飲んで(まっこりの2甕目はほぼ私一人で飲んだ ^_^;)、散々食べてお一人様4000円だったのはお安い。
“ウマけりゃ”だけでなく、“ウマくて安い”はかなりいいお店だったわ(^.^)

チャミスルって飲みやすいお酒ね。
前に、韓国人の男性と結婚した友人と旦那様、その友達と大久保で飲んだ時にチャミスルを飲んだ気がする。
なんだかとっても飲みやすいお酒で、つい飲みすぎちゃった。。。


Comments:4

ARDBEG 2005年10月30日 17:27

ご無沙汰です。

体調不調の俺には、随分と辛い内容ですね。
ああ!早く焼肉食べられる様な体に戻りたい・・・(血涙)

それにしても、よさげな店ですね。
CHECKしておこう。

COO 2005年10月30日 19:00

お帰り~(^.^)

完全復活の暁には、一緒に行きますか?

ヨシムラさん 2005年10月30日 21:40

ウチの近くに在日朝鮮人の方が多く住んでいる地域があるのだけれど、ココにある焼き肉屋とキムチ屋がすげーウマイ。彼らは肉の選び方がやはり日本人とは違う。すげー違う。

ワシは国としての朝鮮は支持できないのだが、文化としてはかなり好き。むしろ尊敬しているくらいだ。特に食文化。チーズご試食会の次は、朝鮮食文化ご試食会か?

COO 2005年10月30日 23:21

多分、ずっと昔に勤めた会社の本社があった辺りだわ。
って、あの辺りに私が勤めた会社の本社があったって知っている人は少ないと思うけど。。。(^_^;

韓国や朝鮮の人の出すお肉って美味しいよね。
日本人の出すお肉と何がどう違うのだろう?と思うわ。

チーズの会も行きたいけど、直前まで予定が立たず。。。(^_^;
次は朝鮮文化って、焼肉とキムチ?
って、そのくらいしか思いつかない私って、発想がpoorだ(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/685
Listed below are links to weblogs that reference
食欲の秋を焼肉で(^_^; from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 食欲の秋を焼肉で(^_^;

Search
Calendar
« 2005 10 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4 5 6 7 8
9 10* 11 12* 13 14 15
16 17** 18 19 20 21 22
23 24* 25 26* 27 28 29
30 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top