Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 話をしたがる女と聞かない男

話をしたがる女と聞かない男

今日は久しぶりに彼氏とデート。
彼氏と前に会ったのは何時だった?というぐらい久しぶり。
大抵私のほうが仕事が終わるのが遅いから早く帰れる日は電話しろと言われているのだけど、私が早く帰れる時には彼氏に用事があったりして中々タイミングが合わないのよね。。。(^_^;

待ち合わせは今日も新橋。
そして行くのもいつものお店。
この前、初めて仕事関係の人を連れて行ったと言っていた。
このお店、彼氏にとってはデート用らしい(笑)

今日のお勧めは、鯨の刺身、おでん、焼き松茸、蒸し牡蠣。
おでんは、今年の“初おでん”だわ(笑)
ちくわ麩が入っている関東風のおでんだった。
2人とも関西風のおでんが好きだから、ちくわ麩要らないから大根を2切れにして欲しいと思ったり。。。(笑)
それにしても、鶉の卵が入っているなんて珍しいね。
松茸は、中国産かな?歯ごたえはあるけど、香りも味も少なくてイマイチ。
まぁ、値段が値段だったからね(笑)

鯨の刺身 おでん 焼き松茸 蒸し牡蠣 

食べる前に写真を撮っていたら、「面倒な儀式」って言われちゃった。
ごめんよ~(^_^;
一応遠慮して他に枝豆とかいくつか頼んだ料理の写真を撮らなかったら、今度は「当たり前の料理は撮らないの?」だって。。。
そんなつもりは無いのだけどね(笑)
で、「料理を再現して俺に食べさせるというフィードバックは無いの?」
と聞くから、「写真じゃ味を再現できないからねぇ」と返しちゃった(^_^;
でもさ、家で鯨の刺身とか、松茸はムリよ。
っていうか、おでん以外は、素材の問題で味付けが入る余地はないと思うけど?(笑)
彼氏は、中華やフレンチのように“味付けが命”と言うような料理は好きじゃなくて、刺身のようにあまり味をつけない料理が好きなのよね。
だから、味の再現はムリです(笑)
再現出来るのは、せいぜい盛り付けぐらいかな。


今日は久々に愚痴攻勢。
普段、私は聞くばかりで、話すのは彼ばかり。
でも、今日は何度「ねぇ聞いて」って言ったかな。
しゃべり好きな彼は私の話をさえぎってでも、自分の話をしたがる。
最後まで話せない欲求不満が残ってしまった。。。(>_<)

「女性が話したがるのに男性が全く聞かない」という話をよく聞くけど、これって、多くの場合、男性が生返事をするのよね。
私たちの場合は、彼氏が自分が話したいから、私の話を聞かないのよね。。。
短い時間なら聞いてくれるけど、それでも2分と持たない。
彼が黙っているのは、タバコを口に咥えている間だけだものね。

でもさ、愚痴なんて彼氏ぐらいにしか言えないんだから、もう少し聞いてくれてもいいと思うのだけど、彼氏も愚痴を言える相手が私ぐらいしか居ないから聞いて欲しいらしい。
困ったもんだ。
他に愚痴の聞き役を探さないといけないかな(笑)







帰宅途中の電車の中で、彼氏から電話。
乗り過ごさないようにとかけてくれたらしい。
電車の中ですっかり眠り込んでしまっていた私は、「今何処?」との彼氏の問いかけに「新橋」と答えた。

???
「新橋に戻ったの?」との彼氏の言葉に我に返った。
丁度自宅最寄り駅のひとつ前の駅を出た処だった(^_^;
寝とぼけてしまうほど寝込んでいたということは、彼氏からの電話が無ければ確実に乗り過ごしていたね。
助かった~♪



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/674
Listed below are links to weblogs that reference
話をしたがる女と聞かない男 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 話をしたがる女と聞かない男

Search
Calendar
« 2005 10 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4 5 6 7 8
9 10* 11 12* 13 14 15
16 17** 18 19 20 21 22
23 24* 25 26* 27 28 29
30 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top