Home > 06.日常雑記 > 阪神ファンだって、巨人には華があって欲しい

阪神ファンだって、巨人には華があって欲しい

阪神と、プレーオフが残っているマリーンズとフォークスの選手とファン以外には、プロ野球のシーズンは終わってしまったのかな?
そろそろ、監督交代や来期にはもうプレーをしない選手の話題をよく聞くようになった。今日は、巨人の監督交代の話題がスポーツニュースを独占しているようだ。

そうだよね。。。
巨人と言えば日本のプロ野球の代名詞というようなものだものね。
ファン数も多いしね。
昔の地方のテレビ局は巨人戦しか放映していなかったから、他のチームは巨人戦の時にしか試合をしていないと思いこむような子供のいたものね。
私の友人なんかだと、今でも「他のチームは巨人のためにある」と言っている。
大学で、大学を卒業しても10年以上を地方で過ごした彼氏も、巨人が好き。
もっとも、巨人があまり強くなくなった2,3年前からプロ野球に興味をなくしたらしいが(苦笑)

今日のニュースを聞いて、原監督も大変だなぁ。。。と言うのが、正直な感想。
確か、前の時は殆ど追い出されるようにして辞めさせられたんじゃなかったけ?
子供の頃から「巨人の星」になるべく育てられ、大きな挫折も無く成長してきた原監督にとって、もしかしたら初めての挫折だったのでは?なんと思ったんだった。
今度はよい結果が残せるといいね。
あぁ、でも、優勝は阪神がいいな。

巨人はオーナーが短気だから難しいかもしれないけど、先ずは選手を育てないとね。
生え抜きの選手で華のある、強い選手がいないとね。
よそから強かった選手を持ってくるだけでは、チームのファンは育たないと思うんだけどな。。。
って、ロクに野球のゲームを見ない私に言われたくないよね(^_^;


そういえば、村上ファンドが阪神球団の株式を上場するように阪神電鉄に提案したとか。
それに対して、巨人のオーナーが「とんでもない」と言ったとか。
「村上ファンドはどこの国籍で、どこからカネが集められているのか」と言ったとか。
プロ野球球団の株式上場については、私は特に意見を持たないけど、このオーナーが何か言うと反発したくなるのよね(苦笑)
株式を上場すると言うことは、村上ファンドが球団オーナーになると言うことではないし、オーナーが外国籍の球団だって既にあるんじゃないの?
またきっと、村上ファンドの村上氏を「僕が知らない」から、仲良しクラブに入れたくないと思っているだけなんじゃないの?

個人的には、プロ野球全体をこのお爺ちゃんが私物化しているというか、周りがこのお爺ちゃんの好き勝手にさせているから、巨人も弱くなるしプロ野球も面白くなくなっていると思うのよね。
自分1人の楽しみの為にプロ野球がある勘違いしているお爺ちゃんにはさっさと引退していただいて、1ファンとして野球を楽しんでもらいたい。
プロ野球はファンあってのもの。
オーナーと言う名のたった1人のファンではなく、“大衆”とも言える多くのファンの支持が無ければプロ野球は復活しない。
そして、巨人だって復活はしないだろう。


阪神ファンだって、強くて人気のある巨人に勝つ喜びは一入よ。
巨人には、戦力の面でも人気の面でも強くなってもらわないとね(^_-)-☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/659
Listed below are links to weblogs that reference
阪神ファンだって、巨人には華があって欲しい from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 阪神ファンだって、巨人には華があって欲しい

Search
Calendar
« 2005 10 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4 5 6 7 8
9 10* 11 12* 13 14 15
16 17** 18 19 20 21 22
23 24* 25 26* 27 28 29
30 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top