Home > 07.独り言 > 泊まりたいホテルと興味のない処。。。

泊まりたいホテルと興味のない処。。。

休日に土曜日は旅番組を観て1日を過ごす事が多い。

朝は房総半島のお宿が紹介されていた。
ホテルスタイルのお部屋に部屋付きの露天風呂、更に食事は朝夕ともお部屋に出される。
プライベートホテルと言っているらしいけど、ホテルでありながら旅館の良さもあって、滞在中はずっと部屋から出なくても過ごせるのがウリらしい。
彼氏との旅行にはいいかな(笑)
っていうか、お料理がとってもステキだった。
伊勢海老の漁獲高日本1の漁場が近いこともあって、伊勢海老三昧。
おまけに鮑も1人1個まるまま出される。
それでお部屋にお風呂が付いていて2人1部屋で1人2万円一寸って安すぎると思うもの。
いつか彼氏と行ってみたいと思うものの、部屋が和室でないから彼氏は嫌がるだろうな。


そして夜には、観ていたテレビの旅番組で北海道のアルファトマムのホテルが紹介されていた。
アルファトマムって経営破綻していたハズ。
今でも営業が続いているのね。。。と、ちょっとした感慨。
施設内にある「氷のホテル」が予約でイッパイなのだとか。

アルファトマムはスキー場としてはイマイチ(と言うか、魅力がない)だから、スキーを目的に訪れるお客さんは少ないだろう。
実際、スキー以外のアトラクションで売っているような感じだった。
そうだね。。。
リゾート&スキー場として売るより、完全な“リゾート”として売った方がイイ。
この環境ならばムリにスキー場として売るより、クラブメッドの様にスキー以外のアトラクションを楽しめるようにした方がリピーターは期待できるものね。
とは言え、スキー場に魅力がないから、こちらのホテルは私がパスかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1669
Listed below are links to weblogs that reference
泊まりたいホテルと興味のない処。。。 from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 泊まりたいホテルと興味のない処。。。

Search
Calendar
« 2008 3 »
S M T W T F S
            1*
2 3* 4 5 6 7 8
9* 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24** 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top