Home > 05.旨い&美味い&口福 > さくら通りでお寿司を食べて夜桜見物

さくら通りでお寿司を食べて夜桜見物

今日は彼氏とデート。
夕方、「何処にする?」とメールで相談。
久しぶりに新橋ではなく八重洲で会うことにした。

いつもは地下を通って東京駅から八重洲に向かうのだけど、今日は私の方が若干早く職場を出たので大丸で地上にでて横断歩道を渡った。
目の前、横断歩道を渡った先には、桜が見えている。

夜桜

八重洲の「さくら通り」を車両通行止めにして、桜を見られるようにしている。
雨上がりのしっとりした雰囲気の夜桜がステキね。


お店の前に来ても彼氏は居なかったので(って彼氏の方が早く着くと思い込んでいたから(^^ゞ )、若しかして桜を観に行ける?と思ったのも束の間、彼氏がやってきた。
彼氏に「桜、綺麗だったでしょ?」と聞いたら、「見ていない」というお応え。
なんだかなぁ。。。
「地下から上がってきたら柳原加奈子(私の事らしい。。。(^_^; )が居たから、そのまま脇目も振らずに来た。」と言う。
そっか、桜の花より私の方がキレイ?(笑)
私が撮った写真を見せたら、「携帯で写真を撮るのを諦めたの?」だって。。。(-_-;
だって、今日は彼氏が会えるかどうか判らないというから、帰りに何処かで夜桜を見ようと思ってデジカメを持ってきたのよん(^^)


今日のお料理は、お通しが白子豆腐、お任せで頼んだ“つまみ”のお造りがシラウオ、カツオ、サヨリ、鯛、マグロ、つぶ貝に車エビ。
お寿司はいつものコハダとマグロの巻物。

白子豆腐

お造り

お寿司

お酒は玉の光。
そういえば、以前は、八重洲の地下街にある玉の光のアンテナショップによく行ったよね(^^)

今日はあまり愚痴も話題もなく。。。な、訳もなく(^_^;
以前は従業員が1万人を越える“大企業”に勤めていた2人。
今勤めている会社は2人ともそんなに大きな会社ではない。
なのにどちらの会社も“大きな会社”並の規定のある会社に勤めていて、「何故これが必要なんだろう?」的な話が多い。
ウチの会社なんて従業員が50人そこそこなのに、それこそ従業員1万人規模の“業績評価”システムがある。
私はそれである意味救われる部分があるので文句は言えない処だけど、やはり多くの人には“負担”でしかないだろうなと思う。
昔の“大きな”会社で実質的な権限を与えられなかった人が人事考課を弄ぶことで自己満足を得ているような感もある。
いや、それ以前に最終的な責任を負わされた人への負担の大きさが気になる。
彼氏の場合は私とはちょっと違うけどね。


帰りに穴子巻きのお土産を彼氏が頼んでくれた。

穴子巻き1

穴子巻き2


本当に太巻き。。。


さてさて、お店を出て直ぐ傍にある「さくら通り」で彼氏に「此処よ」と言ったら、「本当にキレイだね」と言っていた。
まったく。。。脇目を振らないのもいいけど、こういうものにも目が行かないとは。。。(笑)
っていうか、桜の花より私の方ががキレイ?(爆)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1687
Listed below are links to weblogs that reference
さくら通りでお寿司を食べて夜桜見物 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > さくら通りでお寿司を食べて夜桜見物

Search
Calendar
« 2008 3 »
S M T W T F S
            1*
2 3* 4 5 6 7 8
9* 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24** 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top