Home > 07.独り言 > 感謝です

感謝です

気が付くと、日記を書き始めて昨日で丸3年。

なんとなく

大体、日記なんて人に公開する性質のものじゃないと思ってた。
だから、自分のは勿論、他人の日記にも興味は無かったのに。

でも、最近気になる事や怒りたくなる事があまりにも多い。
吐き出したら、表現したら少しは気が晴れるかな。

しかし、自分に言い訳しなきゃ何も出来ないのかな?私。

と言い訳しながら書き始めたのが2002年の2月20日だった。

書き始めた頃は3日坊主になるのは止めよう。
せめて1ヶ月は書こうと思ったのだった。
こんなに長く続くとは思わなかった。

幼い頃から何度か日記を書いたことがあった。
本当に“書いた”と言う程度で、書き続けてはいなかった。
Web日記になってこんなに書き続けられたのは、読んでくださる方が居るからだと思う。

Vol1で5万ちょっと、Vol2でも5万5千弱、そしてこのVol3が1万のアクセス数。
ミラーサイトと合わせて、延べ12万ものアクセスがある。
正直、個人のこんな“つぶやき”をこんなに読んでもらえるとは思って居なかった。


Web日記を初めて書いたサイトが上質だったのか、日記が切欠で色々な人と知り合えた。
それまでのネットでの交流関係からも、知り合うハズの無い人とも知り合う事ができた。
体調が悪くて暫く書けなかった時には心配のメールを頂いた。
議論が激しくなって相手の方から人格攻撃を受けてイヤになって更新をしなかった時には励ましのメールを頂いた。
他にも今までに何度か止めようと思ったこともあったけど、その度に色々な方に励まされてなんとか此処まで続けられてきた。

丸3年が過ぎ、4年目の初めの日に、改めてこの駄文を読んでくださる皆様に感謝したいと思う。
本当にありがとうございます。
これからも、だらだらと書き流しますので、またお付き合いください。

Comments:2

まる 2005年2月23日 22:35

3周年おめでとうございます。
インターネットになってからは自分で何かやった事はないですが、Niftyserveの頃は
パティオなるものをやった事があります。
最初の数ヶ月の盛り上がりはどこえやら半年を越えてくると段々反応が減り、色々
やって気分的に疲れ果てて止めました(笑)
何事も続けるのは大変だと思います。

ここは、正直に言って自分の考えとは違うことが多いですけれど、定期的に覗きに
来ています。
変な意見、下手な書き方にも、まぁ、丁寧に付き合って頂いて感謝しています。

これからの日記も楽しみにしています。

COO 2005年2月23日 23:00

ありがとうございます。

Niftyserve、パソコン通信サービス終わっちゃいますね。
実は、私も、未だに、パソ通サービスにアクセスしていたりするのです(笑)

私の意見と言っても、私も軟弱者で、
この3年の間に色々な人の意見を読んで、変わってきている部分もあります。
これからも、多分変わっていくのだと思います。
それが“成長”だと言いのですけどね(笑)

これからも、どうぞよろしく。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/249
Listed below are links to weblogs that reference
感謝です from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 感謝です

Search
Calendar
« 2005 2 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4* 5
6 7* 8 9* 10 11 12
13* 14* 15** 16 17 18 19
20 21* 22 23* 24* 25 26
27 28          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top