Home > 05.旨い&美味い&口福 > オジサンの街で、若い女の子と焼き鳥を。。。

オジサンの街で、若い女の子と焼き鳥を。。。

今日は、ネット友達(♀)と新橋でデート♪

昨日、彼女からお誘いのメールを貰った時は、彼女の友人で私もネットで知っている男性も一緒にとの事だった。
私は彼女と逢うのは4回目。
彼女は私のこの日記もかなり前から読んでいてくれて、私とは一回り以上年が違うのに、私と逢うのを喜んでくれる(ホントか? 笑)

今朝になって、友人の男性の都合が悪くなって、結局2人で逢う事になった。
でも、昨日のうちから、今回は私の行きつけの新橋の店で呑みたいとのリクエストがあった。
行きつけの新橋の店と言っても2つあるしなぁ。。。
「焼き鳥屋と蕎麦屋とどっち?」と聞いたら、どっちも興味あるとの事だったけど、どうも焼き鳥屋の方に興味があるようだ(笑)
でも、この焼き鳥屋、カウンターしかないような小さな店。
空いてている時はガラ空きなんだけど、金曜日だからどうなんだろう。。。
メールが来た時間も時間だから、当然、予約はできない。
「入れるかどうか解らないよ」とメールして、とりあえず新橋で待ち合わせをした。
しかしオジサンの街新橋で、オジサンが行くような焼き鳥ってベタだよね。。。
オヤジギャル世代と言われた私ならまだしも、今の20代の女の子が行ってもいいの?(笑)

店に行って見ると、どうも予約は入っているみたいだけど、大丈夫みたい。
ここ数ヶ月(って、言っても月に1回も行っていない。。。(^^; )いつも断れているのよね。。。
今日はラッキーなのかも(^^)

いつもの様に、ビールから始まる。
彼氏と一緒だと、この季節は瓶ビールなのだけど、今日は生ビール(ジョッキ)にしちゃった。
彼女はワイン好きだけど、ビールはイケる口だものね。
料理は勿論コース。
っていうか、注文しなくても、此処ではいつもコースなのよね(笑)

コースは、1700円/1人で、野菜の焼き物や、焼き銀杏、アスパラの豚バラ巻き、その他。
大体10種類ぐらい出てくる。
それにしても、此処って焼き鳥屋なのに、コースに鳥は入っていない。
なんといっても、メインの備長焼は牛肉だしね(笑)
が。。。
今日は、いつもと感じが違う。
席について直ぐに、「後で焼き芋を出してあげる」と言われたのだけど、焼き芋なんて今まで出たことはない。
な~んて思っていると、今日はいつもとメニューが違う。

どうも、メインの備長焼が、BSEの影響でアメリカ産牛肉が輸入できないので出せないらしい。
以前、和牛でBSEが問題になった時、一時的に備長焼が出なかったから、ここの牛肉は和牛だと思っていたのだけど、アメリカ産牛肉だったのね。
で、あれ以来備長焼は出していないらしい。。。
って事は、私はいつから此処に来ていない?(^^;

焼き鳥スペシャル備長焼の代わりの今日のメインは、“スペシャル”だった(笑)
だって、大将が“スペシャル”って言うのだもの(笑)
鶏にマヨネーズベースのソースをかけて、その上にキャビアがふんだんにかかっている。
キャビアはカスピ海のものらしい。。。(ホントか? 笑)
でも、このスペシャルメニュー、なんだか嬉しくって2人して写真を撮った。
思えばこの店で写真を撮るなんて初めてだ(笑)
っていうか、写真だと、マヨネーズ・ソースがよく解らないし。。。(^^;

彼氏と一緒だと、この季節は“熱燗”なんだけど、今日は“升酒”(メニューでは“樽酒”)を呑んだ。
大将に、今日はいつもより呑んでいるって言われちゃった。。。(^^;
気が付いたら、樽用のお酒は終わっちゃったらしい。。。
そうだよね。この時期は熱燗が普通だものね(笑)
って言うか、この店、メニューに書いてあるもの置いてないし。。。(笑)
仕方ないので、後はビール。

ここの大将、鶏を美味しく食べさせる事には拘っているけど、それ以外、例えば鶏の産地に拘るような事はしない。
でも、炭には拘っていて、備長炭がもてはやされる前から備長炭を使っている店なんだよね。
面白い人なんだけど、部分的いい加減?(笑)
否、とっても仕事を楽しんでいる人なんだよね。
元々遊び人だから、仕事も楽しめるのかもしれないな。

気が付くともう23時半。
本当は22時に閉まるこの店。
いつもは22時過ぎに追い出されてもう1件別の店(アイリッシュ・バー)に行くのだけど、今日はかなり長く追い出されずに居る。
若い女の子が一緒だから?(大将、女好きなのよね。。。笑)
同行の女の子に、「彼女(=私)とは付き合いが長いんだよ」と言いながら、ちゃっかり携帯電話の番号も聞いている。
やるなぁ~私だって知らないのに。。。(笑)

でも、お陰で2件目に行かずに済んだわ。
2件目に行っちゃうと呑みすぎちゃうものね(^^;
今日も美味しかったし、楽しかった♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
オジサンの街で、若い女の子と焼き鳥を。。。 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > オジサンの街で、若い女の子と焼き鳥を。。。

Search
Calendar
« 2005 2 »
S M T W T F S
    1 2* 3 4* 5
6 7* 8 9* 10 11 12
13* 14* 15** 16 17 18 19
20 21* 22 23* 24* 25 26
27 28          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top