Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 月と夜桜

月と夜桜

今日は彼氏とデート♪
昼間、彼氏に「デートする?」とメールしたら、「新橋に行っている」って返ってきた。
最近、新橋でよく行くのはお蕎麦屋さんのすずもと
今まで、ぐるなびにも紹介されていない隠れ家的な店だったのに、いつの間にか紹介されている。。。
ただでさえ19時には一杯になっちゃうのに、もう入れなくなっちゃうかなぁ。。。

今日は
 ・お通し(アジの南蛮漬け、メカブ)
 ・ソラマメ
 ・お造り盛り合わせ(タイ、平貝、中トロ、平目、サザエ)
   いつもは4点盛りなんだけど、今日はウニがないとかで5点盛りだった。
 ・サザエのつぼ焼き
 ・桜エビのかき揚げ
 ・蕎麦

ソラマメお造り盛り合わせサザエのつぼ焼き桜エビのかき揚げ

また、お酒イッパイ呑んじゃった(笑)
他にもう一品お刺身を頼んだんだけど、なんだったかなぁ。。。
忘れちゃった(^^;

月夜美人なのに、何となく別れがたくてもう1件。
今度はバーがいいねと、月の兎へ。
彼氏はウィスキー、私は珍しくカクテル。
彼氏のウィスキーは、珍しいものなのかな。。。
「こんなのあるんだ。」って言ってたけど、私は知らない銘柄だった。
私のカクテルは、「月夜美人」。
オーダーする前に、「焼酎とすだちの和香」というメニューの「和香」と言う字を指差して、「これにする?」と井上和香好きの彼氏と話していたら、お店のお兄さんに「そういう選択もありますか~」って言われちゃった(笑)

そのお兄さんが「月夜美人」を出しながら「これもお客さんのイメージでいいですよ」と言ってくれたのに、彼氏ったら、「顔が丸くて月みたい?」だって、失礼しちゃう(-_-#)


ダイエットも兼ねて(?)、銀座(というか、殆ど新橋)から東京駅まで歩く。
銀座1丁目の高速道路の下を通った時、ぷ~んといい匂いがした。
桜だった。
桜の花がこんなに匂いがするとは思わなかった。
普段は、かすかな香りしか感じないのに(^^;

そういえば、ここの桜も、道の北側と南側で咲き方が全く違っていた。
何故なんだろうね。。。

夜桜

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/168
Listed below are links to weblogs that reference
月と夜桜 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 月と夜桜

Search
Calendar
« 2005 4 »
S M T W T F S
          1** 2
3* 4 5 6 7 8 9
10* 11 12 13 14 15 16
17 18 19* 20 21 22* 23
24 25** 26 27* 28* 29 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top