Home > 06.日常雑記 > “妖しさ”に欠ける桜

“妖しさ”に欠ける桜

風邪ひいた。。。(>.<)

昨日の散歩が悪かった?
それとも、お腹を出して寝ていた?

朝、息苦しくて目が覚めた。
鼻の右側が詰まっていて息ができない。
左側はかろうじて息ができるけど、とっても息苦しい。
お陰でヘンな夢を見ちゃったよ。。。
知らない人に口を抑えられて息ができなくなる夢。。。

元々慢性鼻炎で、おまけに蓄膿症。
扁桃腺も弱い。
風邪を引くと、まず鼻で息ができなくなって、口で息をするようになる。
そしてそのうち喉が痛くなってくるってパターンなのよね。。。
今は未だ鼻。
今日1日でティッシュを1箱使ってしまったわ(^^;


昼間は用事もあって、この日記を更新したりしながら家でじっとしていた。
でもねぇ。。。

いつもならこの時期の休日は花見に出かけている。
今年は、休日(土日)と桜の見ごろが重なって、いいタイミングなのにね。。。
鎌倉辺りに出かけたかったわ。。。

で、そんな欲求不満か、夜になってなんだかとっても出かけたくなった。

暖かさに誘われた?
いいえ。
実は、空腹に誘われました(^^;
なんだかリズムの悪い生活で、お昼ごはんを13時過ぎて食べたせいか、ずっとお腹が空かなかったのに21時過ぎになって空いてきた。
とうとう耐え切れず夕食の買い物に。。。
ついでだから、スーパーまでの道をちょっと回り道して夜桜見物。
夜中にデジカメを持って出かけるってかなり怪しい人(^^;


夜の桜って妖しい美しさがあるものだけど、今年の桜は“妖しさ”に欠けるような気がしない?
未だ若いのかなぁ。。。?

近所の桜近所の桜近所の桜

Comments:2

kennak 2005年4月11日 10:35

少し雨が降っていたりすると妖しさが引き立ちますねぇ
去年は降っていたんだけどナァ・・

近所ではライトアップのない桜の下で青いシートで
妙に静かに飲んでいる人達を見て

ちょっと怖かったです・・・

COO 2005年4月13日 02:09

妖しさは、雨や日にちといった花にとっての“逆風”が必要なのですかね。。。(笑)


確かに、ライトアップのない花の下は、ちょっと妖気を感じるかも(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/379
Listed below are links to weblogs that reference
“妖しさ”に欠ける桜 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > “妖しさ”に欠ける桜

Search
Calendar
« 2005 4 »
S M T W T F S
          1** 2
3* 4 5 6 7 8 9
10* 11 12 13 14 15 16
17 18 19* 20 21 22* 23
24 25** 26 27* 28* 29 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top