Home > 05.旨い&美味い&口福 > 今日も贅沢な1日♪

今日も贅沢な1日♪

なんだかとても疲れている。。。
(決して、二日酔いではない! 笑)

昨日、家に着いたのが1時過ぎ。
家に帰ると、実家の母から「帰ったら電話ください」とのメッセージが留守電に。
でも流石にこの時間じゃ起きてないよね~と思って、朝電話。
緊急の用かと思って7時前に電話したのに、のんびりと、「何?」だって。。。(ー_ー)
電話欲しいってメッセージ入れたの、貴女じゃないですか。。。と心の声(笑)
まぁ、用事はたいした事ではなくて、そんな事メールでいいじゃんと思う程のものだった。
「そういえば、アンタもメール持ってたね」だって。
誰に向かって言っているんでしょう???(笑)

常盤殿お昼寝もしたのになんとなく眠くて、疲れも取れていない。
何となく、足を伸ばしてお風呂に入りたくなったので、ららぽーとにあるスーパー銭湯に行くことにした。
このスーパー銭湯の常盤殿は、ららぽーとにあるというより、ららぽーとに併設されているホテルの付属施設というほうが正解なのかな。
泡の大きさの違う何種類かの気泡風呂と、光明石の湯という人口温泉。
温泉が天然温泉じゃないのがちょっと残念だけど、サウナや露天風呂もあって、ゆっくりお風呂が楽しめる。

それにしても、最近は良くスーパー銭湯に行っている。
JRが所有していた土地にできている処と、京成電鉄が経営している処が家の近所にあって、京成電鉄が経営している「笑がおの湯」は、同じく京成電鉄が経営している犬吠崎ホテルから天然温泉を運んできたお風呂がある。
お手軽に温泉が楽しめるっていいよね。
お風呂上りに冷たいビールを飲めないのが玉に瑕だけどね(笑)

お風呂の後は、同じくららぽーとにある「東京パン屋ストリート」に寄った。
実は昨日の飲み会で、友達から「青い麦」という大阪のパン屋がおいしいと聞いたので、せっかくだからね(笑)

行ったのは閉店の21時に近かったけど、未だ混んでいた。
お店は待ち時間は無かったけど、食べられる処は、時間の割りに人が多い。
いかなおのぼりさん気分の私でも、カメラを取り出すのは躊躇するほど(笑)
閉店時間も近いので、パンの種類は少ない。
珍しいところでは、お米の粉で作ったパンがあった。
あと、イチジクのパンとか。
でも、今日は何となくワインの気分だったので(昨日も散々呑んだのに、未だ呑む気。。。笑)、チーズフランスを買った。
麦の味がしっかりして、美味しかった。

もう一つ、白金にある「アトリエ・ド・リーブ」のフォカッチャも。
このお店はスィーツで有名なんだけど、フォカッチャも美味しい。
今日はブロッコリのフォカッチャ。
ブロッコリのは初めて食べたけど美味しい。
コレで300円は安いかも(^^)


それにしても、ららぽーとも変わった。
以前は、ダイエーとそごうを核としたショッピングセンターだった。
ダイエーもそごうも経営再建で撤退して、今はすっかり様変わり。
そごうが在った場所にはベスト電器が入っているし、ダイエーがあった場所は2Fは見てこなかったけど、1Fはこの東京パン屋ストリートと東急ハンズが入っている。
食品スーパーは以前は人形劇の劇場があったところに移って、その周りにイタリアントマトやたこ焼き屋などのイートインのコーナーがある。
なんだか、雰囲気が全く変わってしまって、建物は同じだけど別の場所に来たようだ。

食品スーパーの周りには、所謂銘店街のような処があって、今日はそこで鎌倉ハムを買ってきた。
鎌倉ハムは日本で最初にハムを作った会社で、未だに手作り。
高級だけど、やっぱり美味しいよね(^^)
今日買ったのは、豚の足の部分。
お店の中でハムをスライスするので、所謂切り落としができる。
その足の部分だけ集めたものを買ってきた。
コラーゲンがちょっとコリっとして、旨い。

(人口)温泉に高級ハム、そして美味しいパンとワイン。
今日も贅沢な1日だわ♪

青い麦:チーズフランス アトリエ・ド・リーブ:フォカッチャ ハム

Comments:4

2005年4月26日 11:58

チーズフランスおいしそう!
あたしもパン屋さんでは必ずチーズが生地に入ってるパンを買ってしまいます。
フランスパンの生地もチーズもダイスキなので、写真見るだけでおなかがぐぅですわ。

COO 2005年4月27日 00:31

美味しかったですよ(^^)

写真ではよく解りませんが、
チーズに黒胡椒がたっぷりかかっていて、
それもまた美味しい(^^)

tobby 2005年4月30日 09:54

あ゛~~~、美味しそうだ!
朝ご飯食べたのに、また食べたくなった。(笑)
まだ、行けてない【東京パン屋ストリート】。
『青い麦』のカンパーニュは 是非ともgetしなくては!

スーパー銭湯も凄く惹かれます♪

COO 2005年5月 2日 11:12

あ゛~~~、美味しそうだ!
朝ご飯食べたのに、また食べたくなった。(笑)
まだ、行けてない【東京パン屋ストリート】。
『青い麦』のカンパーニュは 是非ともgetしなくては!

スーパー銭湯も凄く惹かれます♪


>tobbyさん
 美味しかったですよ(^^)
 あのパンがある間の朝食は充実していました(笑)

 青い麦も美味しいけど、他のパン屋さんのパンも美味しそうで
 目移りしますよ~

 スーパー銭湯は、有料ですがタオルのレンタルもあるので
 お気軽にどうぞ。
 女性だけでオフする?(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/186
Listed below are links to weblogs that reference
今日も贅沢な1日♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 今日も贅沢な1日♪

Search
Calendar
« 2005 4 »
S M T W T F S
          1** 2
3* 4 5 6 7 8 9
10* 11 12 13 14 15 16
17 18 19* 20 21 22* 23
24 25** 26 27* 28* 29 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top