Home > 06.日常雑記 > 欲求不満があったにも関わらず、なんとなくいい気分♪

欲求不満があったにも関わらず、なんとなくいい気分♪

ずっと以前からCATVの写りが悪い。
あまりCATVを見ないからあまり気にしていなかったのだけど、先日BS放送を見ようとしてCATVのチューナーを通したらいよいよもって画像がヘン。
で、修理してもらおうとCATVの会社に連絡したのが先週の金曜日。
その日は工事担当の人がつかまらず、連絡が取れず。

っていうか、その日は今週から厚生年金に入るので年金の手続きに区役所に行く予定だった。
出かける予定の1時間以上も前に電話したのに、作業担当者から“折り返しの電話”が入ったのが出かける予定の時刻を過ぎてから。
更に、予定を確認するので“5分か10分で折り返しの電話をかける”と言うので待っていたが30分経ってもかかってこない。
当然、電話の相手には出かける予定があるのに、相手からの折り返しの電話を待つと言ってある。
それなのに、なしのつぶて。
結局、時間以外の不手際もあって年金の手続きは出来ずに、映画に行っちゃったんだけどね。。。
って言うか、かかってこない電話を待たなかったら、多分年金の手続きは出来たはず。
足りない書類を東京まで取りに行く時間は充分合ったはずだもの。

で、件のCATV屋はその日の夜と翌朝電話してきた。
夜に電話してきた時は、“来週お願いします”と言ったのだった。
それが翌日の電話では、「今から行きます」だって。
約束は、来週!
「今日は都合が悪い」と言ったら、「え~、出かけるんですか~?」だって。
私は、アンタの都合で生活している訳ではない!
と、実は、かなりこの人(業者さん)に不信感を持っていた。


で、今日の午前11時に来るハズだった。
なのに。。。

先週の事もあるから、彼は時間には正確ではないとは予測していた。
で、12時まで待った。
なのに。。。
否、やっぱり、来ない。

仕方ないから、CATVの会社に電話して確認したが、下請け業者なので、確認して折り返して電話するという。
私は既に“彼”を信用していないから、「何時間も後に電話をかけてこられても出かけているかもしれません」とつい厭味(^^;
厭味が利いたのか、今度は20分ほどでかかってきて、13時に来るという。

外回りの仕事で、さらに故障した機械を触る仕事なら、何があるかわからないと言うのは解る。
だから少々遅れる事は仕方ないと思っている。
でもね、2時間も遅れるなら、普通、連絡ぐらいよこすんじゃない?
思わず、「で、本当は何時に来るつもりですか?」と聞きたくなった。
聞かなかったけどね(苦笑)

私のイライラが通じたのか、来たのは12時半。
でもねぇ。。。

13時に来ると言うから、“彼”が来る前に食事を済ませてしまおうと、食事の支度をし始めたところだった。
それに、12時20分に電話して来て10分後だよ。
2時間も3時間も先の話ではない。
たった10分先の事なのに、時間の見積もりが出来ていないのよね。。。
正直言って迷惑でしかない。
今まで、何処からもクレームが来なかったのかね。。。
私は、次回はこの人は外して欲しいと思うわ。
って、“彼”名乗りもしなかった。。。
駄目ジャン(>.<) 次に彼を確実に外す事が出来ないジャン。。。


そして今日は、鍵の取り付け。
マンションって面倒なところがあって、ドアは自分の物ではないのよね。
だから、ドアの外観を変えるような変更は出来ないのよね。。。
最近流行りのピッキング対策に2つ目の鍵を付けるとイイといいのだけど、鍵をドアの外側に付けるには管理組合の承認が要る。
マンションって、自分の家の様で自分の家ではないって事なのよね。。。
勝手に取り付けられないので、管理組合が斡旋する業者で鍵を取り付けることにした。
で、今日はその取り付け工事日。

事前に14時半に来るとは言われていた。
でも、他所も回るのだから、極端に早く来ることはないだろうとたかをくくっていた。
鍵代は取り付け業者さんに直接支払う事になっていたから、お金を下ろしに行くついでに近所の桜を撮りに行っていたのよね。
今年は暖かかった割りに開花が遅かったので、みんな待ち望んでいたのかな?
桜の写真を撮っていると、いろんな人に声をかけられる。
そういう人たちの相手をしながらゆっくり写真を撮っていたら、少し遅くなった。
家に着いたのが、14時半丁度。
玄関の前には、なにやら工事道具。
アチャ・・・(ノ_< ;)

家に入ると同時にインターホンが鳴っている。
どうも下まで降りて、オートロックの外で鳴らしているらしい。
慌てて家に入って、オートロックを開けると、程なくしてやってきた。
昨日の事もあるので、時間に正確なだけで好印象(笑)
(おまけに、ちょっとイケメンなお兄ちゃんだったしね 笑)

取り付け工事を見ていると、本当にビックリする。
ドアなんて、あんなに厚みがあるようで、簡単に穴が開くのね。
まぁ、開け閉めの便を考えて軽さを追求するなら、ドア板は極力薄くということなんだろうけど、中は空洞で外側の鉄板も薄いのね。。。

業者さんのお兄ちゃんとピッキングの仕方について話をしている内に、「ちょっと離れていてください」と言われた。
鍵の差込みっていうのかな?穴を開けるので金属が飛ぶからと言われた。

暫くして工事が終わった頃に見に行くと、なんと掃除をしている。
取り付けのために穴を開けた事によって飛んだ金属片や木屑などを箒で掃いている。
玄関の内も外も。

ちょっとビックリ。
壁塗りの人とか、その他、今までいろんな業者さんを見たけど、仕事の後始末をしていく人って初めてだった。
イケメンだけなく(笑)、時間に正確だと言うことだけでなく、そこまでキチンと出来る人って、きっとどんな仕事をさせても出来る人なんだろうな。。。なんて思ってしまう。
(イケメンだったから、持ち点が高いのは当然あるとして。。。 笑)
年齢的には殆ど変わらないのに、昨日の業者さんとは大違いだ。
出かけられない欲求不満があったにも関わらず、なんとなくいい気分♪

お客さんをいい気分にするのも、嫌な気分にさせるもの、ほんの些細な事。
ほんのちょっと気を配るだけで仕事がしやすくなるのなら、その方がいいよね。
今日は、いい人に当たったわ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/170
Listed below are links to weblogs that reference
欲求不満があったにも関わらず、なんとなくいい気分♪ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 欲求不満があったにも関わらず、なんとなくいい気分♪

Search
Calendar
« 2005 4 »
S M T W T F S
          1** 2
3* 4 5 6 7 8 9
10* 11 12 13 14 15 16
17 18 19* 20 21 22* 23
24 25** 26 27* 28* 29 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top