Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 大事にしたいいい付き合い

大事にしたいいい付き合い

3連休初日。
風は強いものの、朝から天気がよい。
いい行楽日和だね。
今日の祝日が「天皇誕生日」から「みどりの日」に変わってもう17年。
すっかり「みどりの日」が定着した感じ。
はじめの頃は、「みどりの日」なんて意味合いを感じられないネーミングだなぁなんて思ったのにね(笑)


さて、今日はネットで知り合ったお姉さまとのプチオフ。
この女性とは1月に初めて逢って、今回が2回目。
その間、彼女には、彼女自身の身体の問題や家庭の問題と、悩み多き時間を過ごしていた。
メールなどでは明るい様子ではあったものの、少し心配していたのよね。。。
でも、逢ったら元気そうで安心したわ。

今日のプチオフの場所は、幕張メッセ傍にある、ホテルニューオータニ幕張「千羽鶴」と言う和食のお店。
夜勤もあって土日も交代勤務のある彼女との時間の調整が付いて今日逢うことが決まってから、色々お店を探してなんとなく春らしい、そして女性らしいきれいな食事を頂けそうなこのお店にした。
探して気に入った今日のメニューは、かまくら会席という毎日20食限定のメニュー。
まぁ、“限定”という言葉に弱いとの意見もあるが。。。(^^;

花籠八寸:
   春子鯛葉桜焼 浅蜊と若布の雲丹和え
   三色団子 海老酒煮 天豆 出し巻玉子
椀物:花びら鯛と蓬餅
造り:鯛と鮪の昆布〆
煮物:春野菜の揚げ出し
   筍、里芋、茄子、いんげん
焼物:丸茄子味噌チーズ焼
   山菜の串揚げ添え
食事:エビと白魚の春祭りちらし 味噌汁
甘味:彩り甘味五点盛り
   桜餅 苺ぜんざい 黒胡麻プリン、抹茶アイス、蕨餅

八寸椀物

お造り煮物

食事1 こんな姿で出された弁当はこんな感じ

焼物デザート

美味しかったし、綺麗だった(^^)
意外に量が多くて、最後の甘味は食べ切れなかった。。。

実は、このホテル。。。
ホテルの周りは駐車場と他のホテルとメッセ。
近くに公園があったり海も近いから、高層階なら景色がいい。
でも、レストランは1Fだったから、景色はあまり期待はしていなかった。
でも、窓の外には狭いけど和風の庭が設えてあって、いい雰囲気だった。

でもね。。。
3500円(税抜き)のコースと5000円(税抜き)のコースの差が椀物1つというのは、イマイチ納得がいかないかも。。。(^^;
まぁそれはそれとして置いといて。。。

11時半から2時間近くかけて食事をしたのだけど、それでは話し足りなくて場所を移動。
今度は最上階(24階)のカフェ

窓から見た景色窓からみた景色

ここは席数が少なかったせもあって、窓際の景色のよい席に案内してもらえた。
夜は夜景もいいだろうけど、今日のような晴れて風のある日は昼間の景色もよい。
海には軽く白波が立って、ヨットやウインドサーフィンが沢山出ていてなんとなくリゾート気分(笑)
涼やかな景色を見ながらまた話し込んでいたら、日が西に移っていて海に移る陽の色が黄金色になってきた。
気が付いたらもう17時。
そういえば、お正月に逢った時も時間を忘れて話していた。
気が合うというのか、話が合うというのか、いつまで話していても飽きない。
私が彼女と知り合った(ネットの)場では、私と交流のある女性は2人しかいない。
男性が多い場で知り合った数少ない女性との付き合いがこんなに自然なのが嬉しい。
いや、自然に付き合える人だから、ほとんど女性の居ない中で知り合う事が出来たのかもしれない。
でも、
いい付き合いは大事にしたいよね。
いい付き合いは永く続けたいよね。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/196
Listed below are links to weblogs that reference
大事にしたいいい付き合い from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 大事にしたいいい付き合い

Search
Calendar
« 2005 4 »
S M T W T F S
          1** 2
3* 4 5 6 7 8 9
10* 11 12 13 14 15 16
17 18 19* 20 21 22* 23
24 25** 26 27* 28* 29 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top