Home > 06.日常雑記 > 気分良く遊ばせてもらって、今日も満足♪

気分良く遊ばせてもらって、今日も満足♪

今日は某ネットコミュニティーの飲み会。
一応2ヶ月に1回の定例会なんだけど、最近は同じメンバーが集まる飲み会がコミュニティーの主活動になっている?(笑)

今日は神田のインバーハウス 点心厨房と言う店。
ぐるナビでの紹介にあるように、名前には“点心”とついても、決して中華料理の店ではない。
おしゃれなカフェという感じのお店だったよ。
個室もあるらしいが、個室は和室もあるらしい。
テーブル席からは、そんな雰囲気は全く感じられなかったけどなぁ。。。
宴会メニューはコース料理に呑み放題が付いて4000円だからお徳。
 ・チーズの盛り合わせ
 ・生ハムの盛り合わせ
 ・レタスときのこのサラダ
 ・タコのマリネ 粒マスタード風味
 ・スモークサーモンと水菜のカルパッチョ
 ・鉄板餃子
 ・フライドポテト
 ・エビせん
 ・スパゲッティー

今日は仕事の関係で30分以上遅刻したので、料理の写真はなし。
だって、私が付いた頃には、殆どの料理が出たあとだったから。

此処は、名前に点心と付けるだけあって、中華料理店ではなくても餃子が自慢らしい。
薄皮で、小ぶりの餃子には大根おろしが付いて出てきてたみたい。
私は大根おろしは付けなかったけど、ビールには丁度いい。
フライドポテトは、粉ガーリックの香りがかなりきつくて、食欲はそそるけどあまり手は伸びなかったなぁ。。。
スパゲッティーは、和風。
こういうところでは珍しくアルデンテに近い状態で出てきてた。


2次会はカラオケ。
カラオケって、実は苦手。
昔、良く行っていたスナックでは、私があんまり歌わないので、お店のお姉さんから月2曲のノルマ(?)をもらったほど(笑)
私はあまりというか、殆ど歌番組は見ないし、歌を知らないのよね。。。(^^;
他人が歌うサビの部分を聞いてやっと曲が判る程度で、名前もしらないので、選曲も出来ない。
今日は、私たちが若い頃、流行った曲を適当にかけて歌える部分だけ歌わせてもらった。
いや、本当に歌が好きで、歌いたかった人には迷惑な話よね(^^;


このメンバーとは知り合って未だ半年にもならないけど、年齢が近い事もあって学校の同級生のような雰囲気。
本来、コミュニティーのメンバーはもっと多くて、関西在住のメンバーは関西でオフを開いているようだけど、東京のメンバーはほぼ固定化したような感じ。
ほぼいつも同じ人が集まる。
メンバーが固定化していいのは、なんとなくそれぞれがそれぞれの役割が出来ちゃってるって事かなぁ。
このメンバーだと、女性がワガママ言って(?)男性がそれをフォローするというかな。
気分良く遊ばせてもらって、今日も満足♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/408
Listed below are links to weblogs that reference
気分良く遊ばせてもらって、今日も満足♪ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 気分良く遊ばせてもらって、今日も満足♪

Search
Calendar
« 2005 4 »
S M T W T F S
          1** 2
3* 4 5 6 7 8 9
10* 11 12 13 14 15 16
17 18 19* 20 21 22* 23
24 25** 26 27* 28* 29 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top