Home > 06.日常雑記 > ベランダで涼みながら花火鑑賞

ベランダで涼みながら花火鑑賞

今日は暑かった。。。らしいね(笑)
各地で猛暑だったとテレビのニュースで言っている。
ウチは、午前中はずっと窓を開けていたけど、ベランダのプランターにお水を上げてついでに打ち水をしたからか涼しい風が入っていた。
お昼少し前に彼氏が遊びに来たので、その後はずっとクーラーを入れていたから外の暑さを全く感じなかった。
そういえば彼氏は去年まで冷房病でクーラーが苦手だったのに、今年はそうでもないらしい(^^)
まぁ、ウチのクーラーはそんなに冷えないし、基本的に除湿しかしていないから、そんなに身体に堪えないのかな?
で、夕方はまた涼しい風が吹いていた。
今日は花火大会で、冷えたワインを飲みながらベランダで眺めるのに風の涼しさが心地よい。


花火1花火2

花火3花火4


ベランダから見られると言っても、前方にあるマンションの影になって全てを見られるわけではないのよね。。。
今日は風向きの具合なのか、半分も見られなかった。
まぁでも、気楽な格好で好きなものを飲んだり食べたりしながらのんびり見られるのは贅沢だわ(^^)

Comments:2

みりおじ 2006年8月 6日 21:30

マンションがあってもこれだけ綺麗に花火が見えたらいいですね。

>まぁでも、気楽な格好で好きなものを飲んだり食べたりしながらのんびり見られるのは贅沢だわ(^^)

ほんと、気楽に飲んだCOOさん&彼氏さん、羨ましいです(笑)。

私の実家は比較的有名な花火大会が開かれるところに近いのですが、
見えません。結局混雑する会場まで行かないと・・・。

しかし日本人、花火好きですね。(私も人のこと言えませんが(^^;))

COO 2006年8月 7日 00:08

>みりおじさん
 左側にあるマンションの陰に隠れて上がる花火の多さにちょっとガッカリですが、
 それでも自宅で花火が楽しめるのは嬉しいです(^^)

 「咲いて散る」という桜にも通じる潔さが日本人に好まれるのでしょうか。。。?
 いずれにしても、暑い夏の夜空に咲く花火には涼しささえ感じられます。
 夏に涼を感じる必需品ですよね(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1058
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダで涼みながら花火鑑賞 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > ベランダで涼みながら花火鑑賞

Search
Calendar
« 2006 8 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7* 8 9** 10 11 12*
13* 14 15* 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26*
27 28 29 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top