Home > 06.日常雑記 > 風化しないように。。。

風化しないように。。。

21年前の今日は、20人が犠牲になった日航ジャンボ機墜落事故があった日。
あの日は金曜日だったけど、今年は土曜日なのね。


昨日も今朝も、テレビでは慰霊の灯籠流しなどのニュースを流している。
そして、どのニュースも「事故が風化しないように」と言っている。

そうだよね。。。

お年を召して年々慰霊登山される親族が減っているだけでなく、去年は事故を起こした当事者であるJALの不祥事や事故が相次いだ。
遺族でない私でも今だ記憶が生々しいというのに、JALではすっかり忘れ去れてしまったかの様だものね。

今年はJALの社長が慰霊登山したらしい。
でもね、社長だけでなく、従業員全員に慰霊登山させてみたら?
全員が8月12日であるべしとは言わないけど、交代で8月12日以降の8月中に慰霊に出かけてもいいのでは?
精神論で何を言うつもりはないけど、少なくとも「人を運ぶ」仕事の重みが解ると思うから。


Comments:2

まる 2006年8月13日 11:42

事故を起こす前にスカイマークの関係者にも登って欲しいなぁ~なんて思ったりして。

COO 2006年8月13日 14:51

>まるさん
 そうですね。
 運輸の仕事に携わる人には、安全に人を運ぶ事について考えて欲しいですよね。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1067
Listed below are links to weblogs that reference
風化しないように。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 風化しないように。。。

Search
Calendar
« 2006 8 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7* 8 9** 10 11 12*
13* 14 15* 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26*
27 28 29 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top